マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

コラム

就活、本格的スタート 【就活】

2013年12月4日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:就活セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

いよいよ2015年卒のみなさんの就活がスタートしました。

東京、大阪をはじめ、全国で合同就職説明会が一斉に実施され、開始時間前から就活生が列を作っている、との報道がされています。

今日の山陽新聞朝刊にも、明日12月5日(木)の合同説明会について掲載されていました。

今年の採用について、企業はエントリーに制限を加えたり、採用基準以上の人材獲得にこだわるなど
、本気度の高い学生からの採用を考えているようで、例年以上にシビアな採用が実施されるようです。

そんな話を耳にすると、焦りを感じたり、戸惑いを感じたりしてしまいますね。

確かに、人気企業や一部上場企業は採用試験が早いため、就活準備を今から始めても、
ほんの数ヶ月しかありません。

まずは、自己分析し自分と向き合いながら、合同説明会や企業説明会に参加して、
企業や仕事の魅力を見つけましょう。
そして、今度は自分の長所や魅力、社会人としての自覚や仕事への熱意を表現できるよう
準備することが大切です。

広い社会への扉、それを自分の力で開けていくのが就活なんです。

頑張ろう!就活生! 

『就活塾ESA』は就活生のみなさんを応援しています。

               『就活塾ESA』 小原 悦子



                        
                  
………………………………………………………………………………………………………

就活で内定を手に入れるためにはライバルと差をつけること!
その差はぬかりない準備が決め手。
プロによる個人指導で、あなたも準備を始めよう!
『就活塾ESA』ではただ今、受講生を受付中です。

◆希望する企業の内定がほしい!
◆就活の進め方がわからない
◆やりたい仕事が見つからない
◆自己PRって、どう書くの?
◆クラブやサークルに入っていなくて…
◆アルバイト経験ないし…
◆敬語なんて、ちゃんと使えない…
◆立居振舞、自分はちゃんとできてる?
◆身だしなみが大切って聞いたけど、自分は大丈夫かな?
◆面接で何が質問されるか不安
◆面接であがってしまって、上手く話せない…

などなど、不安をお持ちの方や自信のない方、
また、一部上場企業や有名企業の内定を得たい方、
是非、『就活塾ESA』で力をつけて希望の内定を手に入れましょう!

個人指導で〝ライバルと差が出る面接&就活指導”が特徴の
『就活塾ESA』では、ただ今、受講生を受付中です。

ご連絡はマイベストプロのお問い合わせメールから。
必ずお名前の後に、「就活」とご記入ください。
合わせて、大学名、学部、学年、メールアドレス、携帯番号もご記入ください。



こちらのページもご覧ください

★『就活塾ESA』
http://okayama-syuukatu-syuusyoku.on.omisenomikata.jp/

★社員研修
http://www.esa-jinzai.traditionegal.jp/01_index.html

★ESAエレガントマナースクール
http://esa-esa2.jugem.jp/

★ESAエアラインスクール
http://esa-esa.jugem.jp/

この記事を書いたプロ

小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(ESA(イーエスエー)人材プロデュース)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. コラム一覧
  7. 就活、本格的スタート 【就活】

© My Best Pro