まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨くマナーアップのプロ

小原悦子(おはらえつこ)

ESA人材プロデュース

コラム

「頑張ろう!就活」② ~ 10月1日 岡山県内企業の内定式 ~ 【就活】

就活セミナー

2012年10月2日 / 2014年7月3日更新

今日(2012年10月2日)の朝刊に、10月1日に岡山県内の企業数社が内定式を行ったという記事が載っていました。大本組、岡山信用金庫、岡山村田製作所、岡山県貨物、山田養蜂場など。

内定式を迎えた学生がいる一方、10月1日現在、2013年3月卒業予定者の約4割がまだ内定を手にしていない状況だそうです。

秋風も吹き始るこの時期、周りの学生の内定式の話を耳にすると、焦りを感じたり、自信を無くしたり、もう就活を辞めてしまおうかなどと、ついついネガティブな思考におちいりがちです。モヤモヤした気持ち、わかります。

「就活塾ESA」にもいろんな状況を抱えた就活生、転職希望者がレッスンに来ています。

8月下旬、人より早く就活を始めたのに次から次に落とされて、もうアルバイトかフリーターでいいや、と思っていた女子学生が「就活塾ESA」に来ました。
初めて彼女を見たとき、いいものをいっぱい持っているのに表現の仕方がわからず、内定を得ることができないんだと気づきました。
それから、約2週間。真夏の暑さにもめげず、汗だくになりながらリクルートスーツを着て、彼女は熱心にプライベートレッスンに通ってきました。
その結果、エントリーしていた2社から、見事!内定を得ることができました。




諦めない気持ちをもつこと。
自分の良い点に気付いてやること。
そして、それを表現できるよう努力すること。

あなたを必要とするところが、きっと見つかるはずです。
休みながらでもいいから、前に進んでいきましょう!
頑張ろう!就活。

「就活塾ESA」                          
就職活動のプロ 小原 悦子

                        http://www.okayma-syuukatu.jp/
                        http://esa-esa.jugem.jp/
※自分でどうしていいかわからい方
早く内定を手に入れたい方で、
就職活動のプロの指導を希望される方は
お気軽にご連絡ください。
なお、ご連絡はメールでお願いいたします。


ESA人材プロデュースのホームページもご覧ください。
http://www.esa-jinzai.traditionegal.jp/99_new.html

この記事を書いたプロ

小原悦子

小原悦子(おはらえつこ)

小原悦子プロのその他のコンテンツ

Share

小原悦子プロのその他のコンテンツ