マイベストプロ大分

コラム

子育て中のお母さん方の「家庭教育学級」でお話しと、体操をご紹介させて頂きました(^^)/

2016年10月21日 公開 / 2020年11月16日更新

テーマ:講演

コラムカテゴリ:医療・病院

中津市教育委員会・社会教育課からの依頼で、
子育て中のお母さん方の「家庭教育学級」で
【赤ちゃんと子どもの、動きの土台づくり】と題して、
お話しと体操をご紹介させて頂きました(*^_^*)

コアキッズ体操

年間を通じて3回の講演を予定していますが、
今回は第2回目でした。

子ども達の運動能力の低下の現状や、
乳児期や幼児期の姿勢や動きの発達について、
 
そして赤ちゃんが生まれてから立ち上がるまでの姿勢や動きを
9つの体操にした、★★コアキッズ体操★★が
こどもの運動能力の低下の改善や、
産後のママの骨盤・体幹のコンディショニングにも
効果的であることなどを紹介させて頂き、
 
服腔内圧のエクササイズと一緒に、
コアキッズ体操を簡単に体験もしてもらいました(^^)
 
大変興味を持っていただけたようで、
終了後もいくつかご質問を頂き、
大変参考になりましたとのお言葉も
いただきました(*^_^*)
  
次回は29年の1月末ににお話をさせていただく
予定です(^^)/




こどものからだづくりについても
お気軽にご相談ください。
宇佐整骨院 院長 西原清
HPはこちら 
コアコンディショニングトレーナー
DNS認定エクササイズトレーナー
DNS FBページはこちら 

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 子育て中のお母さん方の「家庭教育学級」でお話しと、体操をご紹介させて頂きました(^^)/

© My Best Pro