マイベストプロ信州

コラム

自分との約束を守る

2020年9月18日 公開 / 2020年10月16日更新

テーマ:幸せの提案

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング



なりたい自分や手に入れたい未来に近づこうとするとき、人は自分との約束をします。

「毎日これを続けよう」「いつまでにこれをしよう」などの自分との約束を守ることは、自分の成長のためにも大切なことです。

ただ、自分との約束を守ることは、実はとても難しいことでもあります。

なぜなら、自分との約束を破っても、誰も叱ってくれないないからです。

なりたい自分や手に入れたい未来に近づきたいと願う気持ちがあるのなら、相手との約束を守るのと同じように、自分との約束も大切にしてみましょう。

約束を守るために大切なことは、できない約束をしないことです。

大きな約束は、行動に移すまでの気持ちのハードルが高くなってしまいます。
すぐにでもできると思えるくらいの小さな約束なら、負担に感じることは少ないものです。
小さな一歩を踏み出して、その一歩を積み重ねていくことができれば、いずれ必ず目標に到達します。

自分との約束を守るために、小さな一歩を積み重ねていきましょう。

「毎日続けるために、どんな工夫ができますか?」

ライフキャリアカウンセラー
折山 旭

☆あなたのイキイキと幸せを応援する『幸せの提案』☆

おりやまあさひ公式ブログで配信中。
信州ライフキャリア研究所のFBページでも配信中です。
「いいね!」していただけたら嬉しいです♪

この記事を書いたプロ

折山旭

働く人と組織を活き活きと輝かせるプロ

折山旭(信州ライフキャリア研究所)

Share

関連するコラム

折山旭プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0265-96-7731

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

折山旭

信州ライフキャリア研究所

担当折山旭(おりやまあさひ)

地図・アクセス