マイベストプロ信州

コラム

後悔しない選択をする

2020年9月11日 公開 / 2020年9月25日更新

テーマ:幸せの提案

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング



誰だって、後悔はしたくありません。
だからこそ、悩んだり、迷ったりします。

悩んだり、迷ったりするときには、一人で抱え込むことなく、誰かに相談したり、アドバイスをもらうことも必要です。
相談することで心が軽くなるだけでなく、自分にはない視点から考えることで、視野を広げることができるからです。

ただ、大切なことは、最後にどうするか決めるのは、自分自身だということ。
自分の人生のハンドルは、自分が握っていることを忘れないようにしましょう。

何か上手くいかない状況があると、自分で選択しておきながら、他人や環境のせいにしてしまうことがあります。
誰にでも「大変だな」と思うことはありますが、現状に不満を感じるときには、選択したのは他でもない自分だということを思い出しましょう。
自分の人生のハンドルを自分が握っているからこそ、何を選択して、どう行動するかは自由なのです。

「自分の選択には、自分が責任を持つ」という覚悟が、後悔しない選択につながります。

「それを選んで決めたのは誰ですか?」

ライフキャリアカウンセラー
折山 旭

☆あなたのイキイキと幸せを応援する『幸せの提案』☆

おりやまあさひ公式ブログで配信中。
信州ライフキャリア研究所のFBページでも配信中です。
「いいね!」していただけたら嬉しいです♪

この記事を書いたプロ

折山旭

働く人と組織を活き活きと輝かせるプロ

折山旭(信州ライフキャリア研究所)

Share

関連するコラム

折山旭プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0265-96-7731

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

折山旭

信州ライフキャリア研究所

担当折山旭(おりやまあさひ)

地図・アクセス