マイベストプロ宮崎

コラム

転んだ数ほど成長する!?

2023年2月26日

テーマ:人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

試行錯誤

走っていたら、普通に歩く人より
転ぶ可能性は高くなるはずだ。

だからと言って転ぶことは、決して
悪いことではない。

むしろ、転んでもタダでは起きない
人こそが、より遠くまで進めるし、
より美しい景色が見れるはずだと
思う。

また、「転ぶ」というのは、「失敗
する」ことと置き換えることもできる
だろう。

そして、転んだ(失敗した)からこそ、
そこから、何かしらの「学び」を得る
ことができることは、体験的に分かる
はずだ。

それこそ、痛い思いをしたからこそ
得た(気づきを)何かしらを学びに
変える貪欲さも必要だ。

要は、「転んでも、タダでは起きない!」
その意気込みに尽きると思う。

 

 

この記事を書いたプロ

内布誠

会社中をワクワクさせる人材育成(研修)のプロ

内布誠(ウチヌノ人事戦略事務所)

Share

関連するコラム

内布誠プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のビジネス
  4. 宮崎の人材育成・社員研修
  5. 内布誠
  6. コラム一覧
  7. 転んだ数ほど成長する!?

© My Best Pro