マイベストプロ宮城

コラム

「統計調査員」 の研修会で 講師を務めました

2017年6月15日 公開 / 2018年1月17日更新

テーマ:講演会・セミナー・講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

先日 「宮城県統計調査員協議会連合会」 の研修会で、講師を務めさせて頂きました。
会場は、東京エレクトロン宮城の602中会議室。
参加して下さったのは、県内や市町村の統計調査員協議会の役員の方や職員の皆さん。



今回、講演の依頼を受けて 「統計調査員」 というお仕事について、改めて勉強する機会を頂きました。
そして正直 「統計調査員」 という仕事は、なんて大変な仕事なんだろうと思いました。

「急に来られてもねえ、今忙しいのよ~」
「統計調査って何? いったい何に使うの?」
「個人情報だから、教えたくない」
「あなた、本当に統計調査の人?」

こんな風に言われたことが、あるのではないでしょうか。

そこで今回は、   
『調査訪問時における コミュニケーション・マナー』 と題して、
「どうしたら初対面の相手に、快く受け入れてもらえるか」 についてお話をしました。



詳しくは、こちらをご覧ください!
http://www.stage-up.info/person/cat1/post-290.php

この記事を書いたプロ

長野淳子

生きた言葉のプロ

長野淳子(ステージ・アップ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. コラム一覧
  7. 「統計調査員」 の研修会で 講師を務めました

© My Best Pro