マイベストプロ宮城

コラム

「脇屋シェフとの後日談」

2014年7月16日

テーマ:司会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

脇屋シェフとの賞味会には、実は後日談があります。

脇屋シェフのお店の 『恋人たちの特別席』 で、冷や汗をかきながら食事をした私たち。
そして迎えた、仙台での賞味会当日。

私は登場したお料理を見て 「これおいしかったです!!」 と思わず言ってしまったのです。
脇屋シェフがその言葉を聞き逃すはずはなく 「えっ?いつ食べたの?」
「実は先日、横浜のお店に伺い、特別席で頂きました」 と白状すると
「もしかして、ラーメンとランチを食べた?」 とシェフ。
これには、さすがの私もびっくり 「え~っ!!どうしてご存じなんですか?」

シェフいわく 『予約なしで来店し、恋人たちの特別席で、ラーメンとランチを食べた二人』 というのは
後にも先にも私たちだけだったようで、しばらくお店の中で語り草になっていたとのこと。

「まさかその張本人に会えるなんて」 とシェフも、周りのみんなも大爆笑。
顔から火が出るほど恥ずかしかったのですが、この事があって、初対面のシェフともすっかり打ち解け
以来シリーズになったシェフの賞味会でお会いする度に 「特別席の長野さん」 と声をかけて頂きました。

あの 『恋人たちの特別席』 は、今でもあるのでしょうか?
今思い出しても汗がでる、でもなんとも懐かしい思い出です。



賞味会でのエピソードを、ホームページに掲載しています。 是非ご覧ください!!  
http://www.stage-up.info/contents/syoumikai.php

この記事を書いたプロ

長野淳子

生きた言葉のプロ

長野淳子(ステージ・アップ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. コラム一覧
  7. 「脇屋シェフとの後日談」

© My Best Pro