マイベストプロ鹿児島

コラム

健康維持は誰のために

2023年10月27日

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

今、私を含め周りで “親孝行週間” が続いています。

「親孝行したいときには親はなし」ということは昔からよく聞きますよね。

自分の生活があり、仕事があり、人間関係があり…

頭では分かっていても、なかなか現実的に親孝行をする時間を作らなくなっているかもしれません。


私は祖母が亡くなったとき、すごく後悔しました。

比較的会いに行っていたのですが、そろそろ行こうかなと思った日に雨が降っていて、日にちを延期したのです。

それっきりでした。

だからその後悔を思うと、いつも自分にとって大切な人には気持ちを行動で示そうと思っています。


兄はいつも自分の誕生日に「誕生日ありがとう」の花を両親へ贈ります。

医療関係の仕事をしている妹は、両親の体調に異変があればすぐに迅速な対応をしてくれます。



40代後半ともなると親の心配がどんどん増えていきますが、出来るときに出来る人が出来ることをする。

そのためにはまず自分の健康第一です。


来月(11月)は、鹿児島地方裁判所にて腸活講習会をさせていただきます。

20代~60代の参加者様に「腸は健康の源である」ことを分かりやすく、楽しくお伝えするため、絶賛準備中です。




腸について一緒に学んでみたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♩


◎【11月】腸の入門講座(2時間)オンライン開催
*腸活を始めてみたい方はどなたでもご参加いただけます。

11月10日(金) 19時30分〜
11月17日(金) 19時30分〜
11月20日(月) 9時〜

◎【11月】美腸プランナー講座(中級講座、5時間)
*入門講座受講済の方が対象です。
お問い合わせください


* リアル(鹿児島市中央町共研公園前)開催ご希望の方はお問い合わせください。
*お申込み専用フォームがあります。まずはhaHa*美腸活の公式LINEまたはメールinfo@hahairo.com/電話 090-1342-8487からお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 健康維持は誰のために

© My Best Pro