マイベストプロ鹿児島

コラム

【腸活】ダイエットは効率よく都合よく

2023年1月18日 公開 / 2023年1月25日更新

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

先日,久々に映画を見に行きました。

バスケットボールに夢中だった学生時代を思い出し,ものすごく胸が熱くなりました!!

いやぁ~あの頃はよかったなぁ~

なんて浸っていると,つい余計なことまで思い出しました(゜∀゜)

当時,だいぶ体格がよかったわたしは,
ケガをしないため,動きやすくなるために「体重を落とせ」と,あるとき監督から特別メニューを言い渡されました。

それはなんと,
真夏の部活中にサウナスーツを着てひたすら縄跳びという,今では考えられない話です( ̄▽ ̄;)

練習中に水を飲むなんてNGというスポコン時代…。

食べ盛りの女学生が,食べたいものも我慢して,黙々とひとり縄跳びだなんて(;^_^A

大人になってますます痩せにくい体になりましたが,長年変わらなかった体重が腸活を始めて半年で6キロ減…

しかも,しっかり食事して体が軽くなった今,あの頃のわたしに教えてあげたい!!

我慢するより「腸活しなよ」と。

ただ,「腸に良い」と言われるものをそのまま取り入れても,上手くいかないことが多々あります。

まず始めに何をしたらよいのか,
自らを振り返り自分に合ったやり方で,一緒に腸活を始めてみませんか?

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 【腸活】ダイエットは効率よく都合よく

© My Best Pro