マイベストプロ鹿児島

コラム

色と腸の専門家オススメ!今すぐ試すべき自律神経の整え方

2023年10月31日

テーマ:ココロが整う

コラムカテゴリ:美容・健康

「自律神経を整えよう!」と思ったら、皆さんは何をしますか?

呼吸をする
温かい飲み物を飲む
散歩する…

など、色々とあります。


先日も書いたように、私は今、絶賛「親孝行週間」真っ只中です。

高齢の親が、最近いつも「幸せだぁ。こんないい人生を過ごしている人が他にいるのかな」と繰り返し言います。

そういう親を見ていると、心から安心します。

60年間続けた商売を止め、免許を返納し、これまでのように体の動きに自由がなくなってくると、当然気分は落ち込みます。

この先明るい未来を想像するなど、本人にとっては難しいかもしれません。

少しでも明るく日々を過ごしてほしいと思って頭をひねっても

励ましの言葉など何も本人の心を動かすことはできません。



私は「明るく優しい色を着る」ことを意識しています。

言葉では伝えられなくても、見た目で伝えることはできます。

「穏やかに」とか「元気に」とか言ってもそんな気持ちになれないときこそ

「色」を使うのです。

「明るくいこうよ」と真っ黒な服で言われても、そんな気分になりません。

「明るくいこうよ」と明るい色の服を着た人がいうから、相手にそのまま伝わるのです。

(今日は淡いピンクのカットソー↑↑)

相手に心穏やかに明るく過ごしてほしいと思ったら、私が着る色を穏やかで明るくする

そうするとそれが伝わり「幸せだなぁ」の声が返ってくる

それを聞いた私は安心する

これが私の「自律神経の整え方」です。


11月はJA鹿児島県連様にて、色活講座をさせていただく予定です。

またこの秋、自分に合った整え方を学びたい方は「腸の入門講座」にぜひ☆彡

一緒に学んでみたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♩

◎【11月】腸の入門講座(2時間)オンライン開催
*腸活を始めてみたい方はどなたでもご参加いただけます。

11月10日(金) 19時30分〜
11月17日(金) 19時30分〜
11月20日(月) 9時〜

◎【11月】美腸プランナー講座(中級講座、5時間)
*入門講座受講済の方が対象です。
お問い合わせください

* リアル(鹿児島市中央町共研公園前)開催ご希望の方はお問い合わせください。
*お申込み専用フォームがあります。まずはhaHa*美腸活の公式LINEまたはメールinfo@hahairo.com/電話 090-1342-8487からお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 色と腸の専門家オススメ!今すぐ試すべき自律神経の整え方

© My Best Pro