鹿茸
《4丸(以前の1丸に相当)1箱が6.600円(税込)に!》
※この牛黄清心元の1丸は、以前の牛黄清心元の1/4丸に相当します。
※旧タイプの牛黄清心元
※当時の牛黄清心元は、お買い求めの時に「1/2丸に」とか「1/4丸に」と言われると専用器具で分割していました。
※「牛黄清心元」、左が旧タイプ、現行の1丸の大きさです。
《こんなに長い歴史のある漢方丸薬「牛黄清心元」》
※元々は「自律神経を鼓舞する丸薬」として考案された丸薬ですが日本での効能効果はコレ↓
高血圧に伴う次の諸症状
どうき、手足のしびれ、肩のこり、のぼせ、耳なり、めまい、頭重感
{他の「牛黄・麝香・羚羊角」配合の漢方丸薬との差は?}
※心身を元気にする多種多様な「補剤生薬」が加味されていることです。
《平素の「気つけ薬」には鬼に「金棒セット」の活用》
※動悸・息切れ・不安感・胸痛などの不快感を感じたら「気つけ薬」としては「鬼に金棒セット」。
30分ほど御自身が一番楽な姿勢で安静にしていても楽にならない時には、「牛黄清心元」を噛んで食べます。
{これがホトホト困った時の「三種の神器」です}
三種の神器=《救心感應丸氣》+《牛黄清心元》+《律鼓心》
※これらの漢方薬に含有しています動物性生薬価格、今だに高騰中。
特に「麝香」は金よりも高いとか。
化学薬品のようにドンドン合成できるものできなく正に「自然の恵み」。
必要な方は、少し備蓄していて下さい。
{麝香}
※ジャコウ鹿の雄が雌を魅惑するフェロモン
芳香開竅薬の頂点にある動物性生薬です。
かのマリリンモンローが愛用したというCHANELの五番の原点とか。
{牛黄}
{羚羊角}
※サイガレイヨウの角先三寸が羚羊角。
《高い価格には高い理由があるのです》
かの「紅豆杉」から「白豆杉」も90包で約90.000円、でも必要な方は活用されています。
牛黄清心元・救心感應丸氣・律鼓心なども化学薬品に比べたら効果ですが役立つ方剤です。
※詳しい事は当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。