《菊花》&《枸杞子》
《口腔粘膜の炎症=火事》
※口内炎・・「痛み」は心身への大きなストレスとなりますから、素早い手当が必要です。
※皮膚粘膜の炎症=火事を消す自然の恵みエキス
①クマザサの濃厚エキス
※私たちの体を構成している個々の細胞は「細胞膜」が鎧のように護ってくれていますが、時に細胞膜が損傷したら多様な健康被害が発生し、最悪は「ガン細胞発生」です。
※この細胞膜の損傷を癒してくれるのが「クマザサ」の濃厚エキスです。
☆クマザサ濃厚エキス液、日本では薬局サプリメントとして薬剤師が薬局内で対面販売しています。
適量を「お湯割り」にして服用します。
☆頑固な炎症には、クマザサエキスの「粒」を併用します、この「クマザサエキス粒」も薬局サプリメントです。
②消炎作用のある植物性生薬
※炎症は早く手当てしないと《慢性炎症》となり多々の障害源に!
※CRP値が基準値内でも炎症は早く手当を!
☆CRP値が高いと明らかに発症、時には主治医の先生が手当としてステロイド(合成副腎皮質ホルモン)剤を処方されるかも。
確かにステロイド(合成副腎皮質ホルモン)はドラマチックに効くことがありますが、時にダラダラと漫然服用していたら主作用の陰に潜んでいる副作用に負ける事があります。
そうなりますと、それに対しての新しい「処方せん薬」が追加されるリスク大です。
火事の初期消火のように、炎症があれば自然の恵みエキスを活用して下さい。
※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)、その時に「お薬手帳」・「血液検査値」があれば御持参下さい。