《目薬ダラダラ使用してもスッキリしない時は?》
《目が疲れたッと感じた時は・・・!》
※当薬局の爺様薬剤師は注射と目薬がキライ!
☆注射は薬物がダイレクトに血管内に侵攻してくるから怖い。
☆目薬は脂溶性ビタミンと水溶性ビタミンを薬物で水溶性にしているから怖い。
※当薬局の爺様薬剤師が長年愛用している漢方薬と薬局サプリ!
《杞菊地黄丸の蝋皮丸タイプ》
※毎日、服用するには「杞菊地黄丸顆粒」がありますが、私のように頓服的に利用するのには効果がハッキリ体感出来る杞菊地黄丸の「蝋皮丸タイプ」。
目が疲れたと感じたら杞菊地黄丸の蝋皮丸を1丸、口に入れてモグモグ噛んで食べています。
《アイリタン》
※薬局サプリメントのアイリタンには動物性生薬=鯉胆エキスが配合されています。
薬局サプリメントですので医薬品のように効能効果は明記できませんが当薬局の爺様薬剤師は還暦過ぎたから「サメミロンカプセル」と併用して毎日飲んでいます。
古稀になっての自動車免許の視力検査、裸眼で合格。
未だに老眼鏡なしで薬剤師の職務を熟しています。
※「目は肝血を消耗する」、血液が少ないと目が衰えます!
※貧血は万病の源、貧血&貧血傾向での眼精疲労対策には、杞菊地黄丸やアイリタンなどを服用する時に婦宝当帰膠の「お湯割り」で飲んで見て下さい。
※このような事も{貧血}が関与していますので婦宝当帰膠を活用して下さい。
※詳しくは当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。