自律神経失調
《御自身の血管力、自己チェック》
※下記の血液検査項目の値は要注意!
《その他の項目として》
☆クレアチニン(CRE)値・・・・1.0以上
☆eGFR(推算糸球体濾過量)値・・60以下
☆ABI(足関節上腕血圧比)・・・・0.9以下
※血管力の自己チェック表
※一つでも、気になる事があれば《活血化瘀(新陳代謝に不必要な汚い血液の塊=瘀血を解消して血液がイキイキと流れるようにすること)》をしましょう。
※活血化瘀に当薬局で推奨中の植物性生薬配合の漢方薬はコレ
《第二類医薬品 イスクラ冠元顆粒の効能効果》
中年以降または高血圧傾向のあるものの次の諸症
頭痛、頭重、肩こり、めまい、動悸
参照=https://kangen.iskra.co.jp/
※「冠元顆粒」と「毛沢東」
☆かの「毛沢東」を心筋梗塞から救命した漢方薬として一躍、その名を世界に知らしめたのが「冠心Ⅱ号方」と「生脈散」、この「冠心Ⅱ号方」の日本版こそが「冠元顆粒」なのです。
ちなみに「生脈散」の日本版が「麦味参顆粒」です。
☆活血化瘀に使用する植物性生薬由来の漢方薬が「冠元顆粒」です。
※「冠元顆粒」に配合の植物性生薬=《丹参》の新しい研究結果
☆横澤隆子・富山大学医学部客員教授の研究ではアンチエイジングに関与するAGEs(終末糖化産物)対策に丹参が有効とか。
活血化瘀は美容にも役立つ事は、そのエビデンス(証拠)を歴史が今に伝承しています。
※活血化瘀に当薬局で推奨中の動物性生薬はコレ!
※当薬局の爺様薬剤師が幼少の頃は、田植えの時期に水田で遊んでいたら足に喰いついている水蛭(ヒル)が普通に棲息していましたが今は見かけませんね。
この水蛭(ヒル)が活血化瘀に使用する動物性生薬の一つなのです。
※これが当薬局で推奨しています活血化瘀のための動物性生薬=水蛭(ヒル)。
日本では薬局サプリメントとして薬局内で水蛭(ヒル)エキスの粒を薬剤師が対面販売しています。
※元気な血管を維持するのに役立つ自然の恵=《スクアレン》
☆深海サメの肝油ではなく肝油から精製したのが《スクアレン》。
☆スクアレンは私達の体にもある成分ですから妊活中・授乳中の方でも安心して服用する事ができます。
※スクアレン製剤は服用しやすいカプセルになって薬局サプリメントとして薬局内で薬剤師が対面販売しています。
※《血管力》が気になる方、自己チエック結果が気になる方は・・・?
※当薬局の薬剤師陣にご相談下さい(要予約)、その時に「お薬手帳」&「血液検査値」があれば御持参下さい。
※認知症・冷え症・シミ・サメ肌・乾燥肌、これらも活血化瘀で改善出来ます。