命を護る金の玉
《年相応の『老人力』を維持しましょう》
※最近は実年齢よりも早く老ける『早老化』が増えています。
※漢方理論には『抗老防衰』と言う言葉が今に伝承されています。
《太古より漢方では早老化予防=抗老防衰のために『補腎』と『活血化瘀』が考えられていました》
《近代では『AGEs(終末糖化産物)』対策が有効とされています》
《この『AGEs(終末糖化産物)対策』に役立つ漢方薬》
※最新の学会報告で『AGEs(終末糖化産物)』を減らすのに有効だった漢方薬として発表されたのが『冠元顆粒』。
☆主たる効能効果は『頭痛・肩こり・めまい・動悸』。
元々は、毛沢東を心筋梗塞から救命した『冠心Ⅱ号方』と『生脈散』、この『冠心Ⅱ号方』の日本版が『冠元顆粒』。
ちなみに『生脈散』の日本版が『麦味参顆粒』です。
《これが生脈散=麦味参顆粒》
※風邪・インフルエンザなどで高熱後の『節々の痛み』・『倦怠感』の時、一度『バイオリンク源液ドリンク』で飲んでみて下さい、重篤化している時にはモチロン『 バイオリンク503ドリンク』で飲んで下さい。
《AGEs(終末糖化産物)とはナニ》
※『タンパク質』と『糖』が加熱されてできた物質の事で強い毒性があり老化を進める原因物質。
☆早老化の原因
☆血管に蓄積すると心筋梗塞や脳梗塞の原因
☆骨に蓄積すると骨粗鬆症の原因
☆眼に蓄積すると白内障の原因
※AGEs(終末糖化産物)を解消したら『美肌維持』にも有効。
《自分で出来るAGEs(終末糖化産物)対策》
※植物性生薬配合=『冠元顆粒』
※動物性生薬配合=水蛭(ヒル)エキスor蚯蚓(ミミズ)エキス
※補腎薬の併用
※貧血対策・・・『婦宝当帰膠』
※『婦宝当帰膠』はいつでも当薬局内で『試飲』できますので、お気軽に声を掛けて下さい。
《AGEs(終末糖化産物)の多い食べ物は他のコラムで御紹介します》