不安感解消にも効果が期待できます
《血液がドロドロになりやすい夏にこそ活血化瘀》
※夏は発汗過多で血液ドロドロ、冷房の除湿作用で血液ドロドロ、そして夏パテで元気の気が消耗して血液の流れが悪くなり血液ドロドロ、当に『負の蓄積』です。
《活血化瘀のために役立つ植物性生薬配合の漢方薬》
※『冠元顆粒』
元々は、かの毛沢東を心筋梗塞から救命した漢方薬『冠心Ⅱ号方』を日本人の体質や生活習慣に適合するように改善したのが『冠元顆粒』です。
《冠元顆粒に使用されている植物性生薬》
※効能効果
中年以降または高血圧傾向のあるものの次の諸症
頭痛・頭重・肩こり・めまい・動悸
☆低血圧でも『瘀血』の改善に当薬局では『冠元顆粒』を他の漢方薬との併用をお奨めしています。
ダラダラと『降圧剤』を漫然服用しているとアブナイと思いませんか?
※過度に血圧を下げ過ぎると
☆血栓ができやすくなる・・・脳梗塞、心筋梗塞発症のリスクが大きくなる
☆認知症発生リスクが高くなる・・・脳の血流が悪くなる
☆もの忘れが多くなる
☆肝臓の負担が大きくなる
☆腎臓の負担が大きくなり「透析」が必要になるリスクが大きくなる
《貧血傾向の方は・・・》
※婦宝当帰膠の「お湯割り」に『冠元顆粒』を同時に溶かして服用します。
『肩こり』ならば1回の服用で効果が体感出来ると思います。
夏でも「お湯割り」で香りを楽しみながら飲んで下さい。
《元気の気が消耗している方は・・・》
※麦味参顆粒
これは『冠元顆粒』同様に、かの毛沢東を心筋梗塞から救命した漢方薬『生脈散』の日本版です。
「麦門冬」・「五味子」・「人参」と言うシンプルな植物性生薬配合の漢方薬です。
『夏バテ改善』・『熱中症対策』の漢方薬として有名です。
又、『エコノミークラス症候群予防』として長時間での飛行機・新幹線・自動車移動の時にも推奨しています。
※効能効果
虚弱体質・肉体疲労・病中病後・胃腸虚弱・食欲不振・血色不良・冷え性・発育期
※漢方では『心臓のポンプ作用を強化する方剤』としても有名です。
※最近の研究では『AGEs(終末糖化産物)』対策にも活血化瘀は有効との事。