命を護る金の玉
もうすぐ『春爛漫』、万物が天に向かって息吹く季節ですね。
しかし、この季節は『木の芽立ち』の季節でもあります。
☆慢性疾患ね勢いづきます
☆皮膚の炎症は悪化します
《赤い顔、今から改善しておきましょう》
※一般的な西洋医学ではステロイド(副腎皮質ホルモン)剤を繁用しますが注意しないと『ステロイド酒さ=赤い炎症』が心配です。
一旦、『ステロイド酒さ』に罹ると完治は困難です。
《赤い顔=漢方では『血熱』として治癒します》
《血熱になる四大原因》
★食生活の乱れ
世界遺産となった『和食』を実践して下さい。
京都市では学校給食から『GI値(グリセミックインデックス)の高いパンを排除』とか、そして味噌汁のダシをシッカリとるため に老舗料亭の親方から指導を受けるとか。
全ての慢性疾患には化学薬品よりも毎日の食生活の改善、そして自然の恵みエキスを役立てましょう。
当薬局には『晶三仙』と言います食毒を改善する生薬エキスがあります。
★ストレス
ストレスがたまっていることを検査する方法は皆無です。
でも古よりストレスに耐えられる心を育成する自然の恵みエキスは今に伝承されています。
5月の連休明け頃に蕾が色づく『金針菜(忘憂草)』、これは心を元気にする『安神薬』です。
博多の『どんたく祭り』の時、焼き鳥屋さんで金針菜(忘憂草)を焼いてくれますよ。
★生活習慣の乱れ
喫煙習慣は自分だけではなく周囲の人の健康障害の一因です。
過度の飲酒に要注意。
肝臓が弱ると解毒できないヘドロが肌荒れの一因です。
★ウイルスやバイ菌に負ける
板藍茶の成分『板藍根』には抗ウイルス作用があります。
※肌と粘膜は『表裏一体』。
快食・快眠・快便の快便は美肌維持の基本です。
快便の実践には『バイオリンク粒』が役立つと思います。
《これがバイオリンク粒》
毎食時に体重50㎏の方で『15粒』が基本です。
我が家の10㎏の3歳児はオヤツ代わりに薬局にきたら10粒程度をガジガシと齧って食べています。