マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

さあ!増資しよ!

2021年3月9日

テーマ:資金繰り

コラムカテゴリ:お金・保険

グループ会社で
新たな投資案件をスタートさせようとしています。
中古の賃貸アパートです。

目が飛び出るような収入が増えるわけではありませんが
同じ金額を新規事業に突っ込んだとしても
中古の賃貸アパートが持つ安定的収益力には追いつかないだろうという判断をしています。

今までの賃貸物件はほぼ全て金融機関からの借り入れで賄いましたが
今回は「手元資金+増資」という手段をとろうと思っています。

借入が嫌(出来ない)なら自前の資金で何とかするしかないので
そこで、増資をしようと目論んでいる訳です。

今回の中古物件の取得は、将来やりたい賃貸不動産の流動化を目論んで
その簡易版ともいえる手法でやってみようと思っています。

新たな事業へのステップアップのためにも
心穏やかに進めることが出来ればと思っています。

いつもお金を使うことが先行してしまう私ですが
それがあるからこその収入もあると思っています。

明日の収入の拡大を目指して資金を潤沢にするためにも
さあ、増資しましょ!増資(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. さあ!増資しよ!

© My Best Pro