マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

ミスが連続するなら回避策を取るしかない!

2019年10月11日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:経営改善

コラムカテゴリ:ビジネス

お客様から『信頼を無くす❗』
強い口調で苦言を頂きました。

さらに、
『出来ていたことが出来なくなるって単なる弛みじゃないのか⁉』
とも叱咤頂きました。

専門家だからこそ信頼されて頂いているお仕事
それを自ら壊すようなことを連続させた責任を痛感しています。

属人化排除
チームで相互チェック
意思の高揚
これをやって来た筈が
その当事者がその意識を持っていない

単に『ちゃんとやれ❗』の言葉だけで直る筈もなく
ミスの再発防止策を完全に高じなければなりません。

担当者の入れ換え
マニュアルの見直し
情報共有とスタート時のスケジュールと注意事項の再確認
相互チェックが機能していることの再確認
二度と信用失墜行為が為されないように対策を徹底させます!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. ミスが連続するなら回避策を取るしかない!

© My Best Pro