あした民泊事業に参入します!

山根敏秀

山根敏秀

テーマ:事業計画



酔った勢いで民泊事業を真剣に検討することとしました。

場所は輪島市の一角
私には民泊のスキルはありません。

しかし、民泊をやっている人を知っています。
その方に開業の仕方や運営について相談します。

お金はありません!
お金がないので金融機関に頼ります。

緑の銀行さん
赤い銀行さん
人参の信用金庫さんには賛同を得ました。
もちろんお互い呑んだ席での勢いです。
その勢いが長続きするならきっと支援してくれるでしょう。

民泊用に民家を貸してくれるところなんかあるの?

わかりません。
熱意で何とかなると思っています。
大切なのは地域を元気にすることです。
元気にして誰もが住んでいてよかった
これからもここに住みたい
たくさんの人たちと笑いあって過ごしたい
そんな思いを形にしたいのです。

成功するかしないかはやってみなければわかりません。
分からないからやってみるのです。
動かずして死を待つなんていたしません。

楽しみです。
どんな展開になるか。。。
応援してください。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山根敏秀
専門家

山根敏秀(税理士)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

数々の優良企業を含め税務・経営支援してきたからこそ分かる現場のノウハウが強み。枝葉でなく、本質的な経営改善策を指南しており、そのアドバイスを受けて危機を脱した多くの経営者から喜びの声が届いている。

山根敏秀プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼