マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

婚活している35歳前後の男性が感じていること・・・

2015年8月8日 公開 / 2015年8月10日更新

テーマ:結婚相談 20代 30代 適齢期と仕事

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 婚活マッチング

結婚していく男性で多いのが、平均30.8歳。ちなみに女性は29.2歳。    「内閣府 結婚意識調査から」
1980年(夫が27.8歳、妻が25.2歳)からの約30年間に、夫は3.歳、妻は4.歳上昇、
1950年と比較すると、夫は約5歳、妻は約6歳も上昇しています。

男性は、30歳を迎える前に結婚を意識する男性が多いということになります。
結婚相談所への登録も29歳くらいから男性の登録は、グンと増えます。

これに伴い、結婚を考え「婚活」し始めると、誰かいい人いないかな・・・・という感覚から。
「結婚する人」を探すことに切り替わるのが、この時期からだと思います。

そして、男性が34歳を迎えると、それ以降は、
なぜか20代の女性を選ぶ傾向が強くなってきます。

男性33歳くらいまでは、同年代までOKといっていた会員が、
急に26~29歳の女性へのアプローチが多くなり、私自身もびっくりすることがあります。


男性にそのあたりを尋ねてみると、
「少しリードしていきたいと思うと、同年代は難しいと思う」
「会社の同僚みたいになってしまって、結婚相手としてはなかなか」
「年代が近い人は、主張もしっかりされるので、会社とかではいいのですが、
家庭生活でも、主張され続けると疲れます]

といった具合の返事がやってきました。

なかなか難しいことだな・・・

この年代の女性は、年齢が近い人を望むし(+o+)
まさしく 「ミスマッチ」が起きる婚活世代です。



マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。

<婚活もサポート・良縁もお世話します>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンターホームページ 
婚活応援コラム
資料請求
無料相談会申込み
  個人情報保護や契約に関する法令遵守の証
認定産業カウンセラー キャリアカウンセラー社団法人 日本産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー 

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 婚活している35歳前後の男性が感じていること・・・

© My Best Pro