マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

結婚相談所に登録して、まずしてほしい3つのこと

結婚相談所に登録をして、まずしてほしい3つのこと。


①結婚することを決心する
当たり前ですが、これなかなか・・・・です。
良い人いたら、とか曖昧なことを考えていると、なかなか結果がでてきません。

まずは、自分は結婚するんだと決めてください。

②お相手希望をご自身が20代なら、2~3つ、30代前半で2つ、後半で1~2つにといった具合に絞り込んでください。

例えば
○30代前半男性なら、お相手の年齢と美人度とか
○30代後半女性なら、お相手の住んでいるとこ、とか、年収、とか、学歴とか
自分がここは大切にしているところになります。

③ ②が明確になればそれがあなたの婚活の軸です。その軸とブレずにしっかり出会っていきます。

これが、婚活を早く卒業していく方法です。
③で自分がなかなかしっくりいく人の出会えない場合、その軸を変更する必要があるのです。

そこは客観的に分析をして、夢追い人になる前に方向転換です。


この作業を自分ひとりではなかなか分析しにくいと思います。
だからこそ、結婚相談所で、カウンセラーに相談してください。

自分ひとりではできないこと、友人に相談してもどうにもならないこと、
それが婚活の悩みです。

ぜひ、相談所のカウンセラーを活用して、
入会したチャンスを自分のラッキーに変えてください。

マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。

<婚活もサポート・良縁もお世話します>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンターホームページ 
婚活応援コラム
資料請求
無料相談会申込み
  個人情報保護や契約に関する法令遵守の証
認定産業カウンセラー キャリアカウンセラー社団法人 日本産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー 

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 結婚相談所に登録して、まずしてほしい3つのこと

© My Best Pro