マイベストプロ神戸

コラム

Facebookに新しいページを立ち上げました!遊びに来てくださいね!

2015年11月7日 公開 / 2017年11月25日更新

テーマ:インバウンドマーケティング

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: おもてなし サービスおもてなし 講座

インバウンドコンサル
神戸ビジネススクール株式会社は、法人向けやビジネスパーソン向けビジネス英語レッスンをさせていただくことを主業務としてきました。副校長の私、三宮がこの2年ほどの間に営業でいろいろな方とお話させていただく中で、「英語の会社案内を作りたい」「ホームページ英語版を作りたい」「英文メールの添削をしてほしい」など、英語に関する様々なご要望をお聞きしました。

そこで、そういったご要望にトータルでお応えできるよう、2015年春「ビジネス英語コンサルティングサービス」を立ち上げました。他の翻訳会社・海外販路開拓をサポートする会社と提携し、中小企業のグローバル化を総合的にサポートするためです。

そうこうするうちに、訪日外国人観光客がどんどん増えてきて、特にアジア圏からの観光客数はうなぎのぼり!そこで今度はインバウンド対策のために中国語・韓国語もつけたい、メニューを翻訳したい、など飲食店や小売店、ホテルなどからのご要望が多くなってきました。

そこで先月に「インバウンドおもてなしサポートセミナー」を神戸と大阪で開催いたしました。ここから、異文化対応を含めたインバウンド対策・戦略の総合的なコンサルティングの必要性を強く感じたのです。

そういう訳で2015年11月、コンサルティング事業の中でも新たに「インバウンド対策」だけを取り上げたFacebookページを立ち上げました。これからインバウンドに役立つ情報や、日本を発信していくことに関連する情報をどんどん投稿していきます。是非遊びにいらしてください!

「いいね」、シェア、大歓迎です。こちらをクリックするとページへ飛びますのでよろしくお願いします。
Facebook頁「インバウンド対策コンサル 三宮優子」
取り上げてほしい情報や、ご意見・ご感想などのコメントもお待ちしています

神戸ビジネススクールでは、翻訳や英語版ホームページの成作などの外国語に関するコンサルティングサービスを提供しております。インバウンドマーケティングや海外展開をおこなう際にお困りごとがありましたら、是非お気軽にご相談ください。
https://www.kobebs.com/contact/

この記事を気に入ってくださったら、こちらもおすすめです
外国人の立場に立って、発信すべき情報を考える~「ABC観光」って何?
外国人観光客の誘致に効果的な英語のホームページの作り方~観光の場合

この記事を書いたプロ

グレン・ブラウン

ビジネス英語研修のプロ

グレン・ブラウン(神戸ビジネススクール)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の英会話教室・スクール・レッスン
  5. グレン・ブラウン
  6. コラム一覧
  7. Facebookに新しいページを立ち上げました!遊びに来てくださいね!

© My Best Pro