まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと)

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

ときめく雛を集めました♪①  【平安寿峰】

お雛様

2017年9月16日 / 2017年10月28日更新

平安寿峰
本年度は福順号80周年記念ということもあり、特別企画サンパルギャラリーにて【ときめく雛を集めました】展を催します。

お洒落なお雛様、こだわりのお雛様、ときめくお雛様をお探しの方はぜひお気軽にご来場ください♪

開催日: 11月3日(金・祝)~11月8日(水)

時間  : 10時~19時まで   ※最終日は15時まで

ところ : サンパル2階ギャラリーにて  ※受付はサンパル1階福順号

1階実店舗では11月1日~12月29日まで年内発送割引でお雛様を購入できます。

もちろん、こちらの【ときめく雛を集めました】展も年内発送割引が適用となります♪

【ときめく雛を集めました】展では、当店人気作家の『限定製作品』や『一点もの』がならびます。

もちろん、下見などお雛様をご検討中の方も歓迎させて頂いております。

お気軽に見に来て下さい♪

出展作家 平安寿峰


平安寿峰
★当店入荷品は全て高級帯の一点もの  ※梅ぼかしのみ限定品
当店でお取り扱いさせて頂く寿峰さんのお雛様は、一点もののみとさせて頂いております。
定番柄も制作されているのですが、一点ものの帯地の配色が何とも美しいので♪

平安寿峰
★本着せ
現代のお雛様のほとんどは衣装を着せやすくセパレート式(2部式)となっております。寿峰さんのお雛様は本当に人間が着るように作られた着物です。他の職人さんでも本着せをされている方はいらっしゃるのですが、土台となる胴は人間のように関節が曲がらず、制作の際肩や腕の部分にシワやへへこみが生じます。寿峰さんは本着せでなおかつ、ふっくらと着せ付けています。

平安寿峰
★配色が美しい
京都の職人さんの中でも寿峰さんの配色はお洒落で、色どりがあります。古典的な配色ではなく、現代的で重厚な生地のコーディネートされています。


★桐箱仕様
寿峰さんの純正桐箱仕様とさせて頂いております。


当店では、雛具をカスタマイズして頂き世界で一つの雛飾りをコーディネートさせて頂いております♪
ぜひ、お気軽にご来場くださいませ♪

この記事を書いたプロ

江戸唐音

江戸唐音(えどとうと)

江戸唐音プロのその他のコンテンツ

Share

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス