まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと)

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

『態々』 御来店ありがとうございます。

お雛様

2015年11月19日 / 2015年12月6日更新

ここ数年専門店として、品揃え、商品知識、ネット掲載などに力をいれ、県外からのお客様もお越し下さるようになりました。

本日はなんと、神奈川県と東京より友達同士のマダムお二人が御来店下さりました。



私は観光ついでと思っていたのですが、お話を伺うとメインの目的地は当店だったようです。

「ようやく来れました」と有り難いひとこと。

以前勉強のため参加したセミナーで、講師の方が『専門店はお客様が「態々(わざわざ)」行きたくなる店を目指しなさい』という忘れられない言葉があります。

今回はまさに涙が出るくらい有り難い、遠方から「わざわざ」のご来店です。

しかしながら、うれしい反面、

心の中では、遠路はるばるお越し頂いたのに、

「店小さくてすいません」

「イメージと違ったらすいません」

などと考え一瞬頭がパニックってしまいました(笑)。

なんでもお雛様が好きなようで、数年前より私のコラムを熟読されていたようです。

いろいろお人形の話題で話も盛り上がり、お道具数点を御買い上げ頂きました。

帰り際に、「最近コラム掲載が減ってきたんじゃない、疲れてない?大丈夫?」とご心配もして頂きました(笑)。

私は「大丈夫です。ちゃんと書きます」とよくわからない返答を(笑)

いつもちゃんと書いているのですが、咄嗟に出た言葉です(笑)。

何はともあれ、コラムを読んでくださった方、店に来てくださった方々にお応えできるよう福順号は精進し続けます。


↑画像は話が一番盛り上がった作品です♪

遠方からのご来店本当に有難うございました。

次回は何かのついででも結構です(笑)。またのお越しをお待ち致しております♪



兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階
電話番号:078-221-1992
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音 
HP :http://www.hukujungo.com

この記事を書いたプロ

江戸唐音

江戸唐音(えどとうと)

江戸唐音プロのその他のコンテンツ

Share