マイベストプロ北海道
佐々木茂樹

身近なお金の問題から人生設計までサポートするプロ

佐々木茂樹(ささきしげき)

ファイナンシャルサービス株式会社

コラム

保険の話 その29 ~令和元年 最近気になる保険!~

2019年5月22日

テーマ:保険 生命保険 損害保険

医学に発展により、治療方法も日々変わっています。以前であれば、長期間入院していたガンなどの病気も、仕事をしながら通院で治療をする時代になりました。

その状況にあわせ、保険会社の商品も新しいものが発売されています。

最近私が気になっているのは「薬を利用した時に保険金が支払われる」保険です。
入院・通院問わず、対象の病気の治療のために薬を利用した時に保険金が支払われるのです。

入院保険金は入院した時に支払われ、通院は通院した時に支払われます。でも、同じ治療を受けるとしても、その人の状況によって入院をするケースや、通院しながら治療するケースもあります。

同じ薬を使った治療であれば、同じ保険金が支払われる、という保険なのです。

保険の内容・料金なども日々見直されています。以前加入したものを見直せば、より自分に合った保障内容も保険が新しく発売されていたり、保険料が抑えられる可能性もあります。

何年も前に加入したきり保険の内容を覚えていない、という方は、一度ご自身の希望と加入中の保険が合っているのか、確認してみてはいかがでしょうか。

保険に関してお悩みの方はこちら

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
保険・ローン等、お金に関することでわからないことや不安があるときには
専門家へご相談してみてはいかがでしょうか。

札幌のFP事務所 ファイナンシャルサービス(株)のホームページ:http://financial-service.jp/
まずは、「初回無料相談」をご利用ください。
初回無料相談のページはこちらをクリック「FPシゲに無料相談!!」
お問い合わせ電話番号:011-596-9817 ※「マイベストプロを見ました」とお伝えください。
FPシゲのプロフィール動画はこちら:http://youtu.be/jaHsgzkX1pM
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事を書いたプロ

佐々木茂樹

身近なお金の問題から人生設計までサポートするプロ

佐々木茂樹(ファイナンシャルサービス株式会社)

Share
関連するコラム

コラムのテーマ一覧