マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

国際女性デー

2022年3月8日

テーマ:英語 通訳 翻訳 医療 技術 商談 海外

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 通訳サービス翻訳サービス

Happy International Women's Day!

今日は国際女性デーです。そのテーマカラーは黄色。
イタリアでは「ミモザの日」として知られていて、
男性から女性に黄色いミモザの花を贈る習慣があるそうです。
花言葉は「感謝」「友情」「秘密の愛」「感受性」「思いやり」などだそうです。

黄色い小さな丸いかわいいミモザの花をお部屋に飾ると、
グッと室内が明るくなり元気が湧いてきます。
香りも強くありませんので、お花の匂いに敏感な方でも楽しめるのではないかと思います。

一つ一つは小さくても集まると存在感を放つミモザ。
遠いウクライナの空の下でも、女性たちが集まって現状に正面から向き合い、
不安を抱きながらもミモザの花のように存在感を放ち、日々奮闘していることと思います。
今日はそんなウクライナの女性たちに思いを馳せてミモザの花を飾りました。

#nowar #prayforworldpeace #internationalwomensday #mimosa #yellow #prayforukrainianwomen #interpreter #translator #戦争反対 #世界平和 #国際女性デー #ミモザ #黄色 #通訳 #翻訳

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 国際女性デー

© My Best Pro