マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

コラム

【ハイスコアレポート】岐阜高専2年K.Yくん 数学A100点 英語A100点 英語B100点!!

2019年7月3日 公開 / 2021年2月18日更新

テーマ:【高専生の勉強の困ったを解決!】

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 数学 勉強法


【ハイスコアレポート】数学A100点 英語A100点 英語B100点!!
●岐阜高専 2年 K.Yくん

100点満点を3科目達成しました。おめでとうございます!!加藤も大変嬉しいです!!

【ストラテジー】テスト勉強ではなく、普段から十分な勉強量。


100点を3科目で達成できた一番の要因は「日頃から十分な勉強時間を取って学校内容の復習に充てていた」ことです。
ただし、ノーミスで100点を取るには、微細な計算のミスも、英語でのスペルミスも出来ません。パーフェクト解答ができることは、それだけで勝ちがあると思います。

【対策】基本に忠実。よく勉強して、よく復習すること

100点を取れた理由は「よく勉強していた」ことに尽きます。授業日以外も夕方から自習室にやってきて、学校の問題集を徹底してやりこんでいたこと。そして、個別授業でわからない箇所だけを先生と一緒に解きました。英語は基礎から盤石な英文解釈ができるようになりました。数学では、教科書に載っている問題ならわからない問題がない状態でテスト日を迎えています。学習内容にモレが生じない勉強が出来ていたからです。

高専生の勉強をサポートできる塾であり続ける

大学受験の桔梗会には、高専生の勉強をサポートできる体制を整えております。
●普通科高校とは全く異なる「数学」は、教科書ベースの個別指導で先生と一緒に内容理解を深めます。
●英語が苦手なアナタには、高専の教科書に基づいて、英文法と内容の完全理解を目指します。
●物理・化学もお任せ下さい。講師と一緒に、映像授業を活用して基礎から理解を深めます。

【ナツまでまつな】高専生1week体験キャンペーン


●高専のテストで欠点をとってしまった。
●絶対に留年したくない。
●勉強習慣が作れず、自己管理ができない。
大学受験ストラテジスト 加藤 哲也 に、アナタのお子様の現状と、志望大学を話してください。プロの視点で志望大学合格に向けての「合格ストラテジー」を提案します。
大学受験の桔梗会の先生たちと一緒に「困った」を解決できれば、毎日の勉強に前向きに取り組めるようになります。志望大学合格を目指せます!!

【体験内容】個別カリキュラムコース 授業体験 1週間体験
http://kikyokai.net/?page_id=1713
*学校内容のフォロー・推薦入試対策・大学の過去問演習など
アナタのご要望に合せて、個別指導でサポート

【指導可能科目】
●高専数学 ●高専物理 ●高専化学 高専英語
この中から2科目まで選択可能。
【受講期間】5/28(火)から7/20(土)
【申込締切】7/20(日)
【 参加費 】各コースとも 999円(税込)
【対象】高1生 高2生 高3生(高専生)
*参加をご希望の方は、必ず事前相談を行います。生徒・保護者様と加藤で、40分程度の個別面談を実施いたします。
*個別授業の体験日時は、ご希望の指導科目を伺った上で決めます。
*中間テストの得点一覧を持参してください。

【大学受験の桔梗会 お問合せフォーム】


https://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/inquiry/personal/
保護者の皆様へ。お子様の大学受験について、お困りのことや悩んでいることを、具体的に細かくお伝え下さい。詳しくご提案が出来ます。

【大学受験の桔梗会 twitterアカウント】


https://twitter.com/kikyokai
フォローしてくれるとうれしいです。

【大学受験の桔梗会 加藤 哲也の質問箱】
https://peing.net/kikyokai
peingの質問箱を用意しました。気軽に質問を送って下さい。受験の悩み以外もOK。

【オンライン進路相談】志望校合格のための「合格ストラテジー」立案します!

有料です。ご予約は、以下のリンクよりお願いします。
https://coubic.com/kikyokai/364657

この記事を書いたプロ

加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(大学受験の桔梗会)

Share

関連するコラム

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-17
youtube
YouTube
2024-03-17
instagram
大学受験の桔梗会
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜の学習塾・進学塾
  5. 加藤哲也
  6. コラム一覧
  7. 【ハイスコアレポート】岐阜高専2年K.Yくん 数学A100点 英語A100点 英語B100点!!

© My Best Pro