マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

コラム

うまい褒め言葉をもらえば、私は、2ヶ月生きることができる。

2017年6月30日 公開 / 2021年2月18日更新

テーマ:【高専生の勉強の困ったを解決!】

コラムカテゴリ:スクール・習い事


【Hさんの保護者様のお便りから】

一年生の成績を送られ、愕然となり、ここを知り、春からお願いをしました。娘は「横浜へ帰りたい」と岐阜にいる叔母にほぼ毎日愚痴を言っていたそうです。
今回の中間テスト後、初めて手応えがあると聞きました。結果もとてもびっくりしています。
本人は元々まじめな方なのですが、それ以上に加藤先生をはじめ、関わって下さる先生のおかげだと思っております。親身になってくださる塾に出会え、本当に感謝しています。建築科では7番がとれるなんて思ってもみなかったです。
他県の高専で働いている実父もとても喜んで、先生に会えてよかったと言っています。遠く、なかなかすぐにお会いできませんが、これからもよろしくお願い致します。
Hさんの保護者様より

先生のおかげ。ありがとう!!で、加藤は明日もガンバれます!!

高校生の指導を始めて19年目。この仕事をしていて、いつも思うことは、生徒さんや保護者さまから、
「加藤先生のおかげで勉強ができるようになった!」
「行きたかった大学に合格できました!」
「加藤先生にウチの子を預けて良かったです。」
「加藤先生との出会ってなかったらウチの子はこんなに勉強してなかったかも」
と、嬉しいお声を返していただけることです。

アメリカの作家 マーク・トゥエインは以下のような名言を残しています。
"I can live for two months on a good compliment."
「私はうまい褒め言葉をもらえば、2ヶ月生きることができる。」

皆様からの「嬉しい」「ありがとう」の言葉から、明日へ活力をもらって、日々生徒の前に立ち続けております。

-------------------------
【skypeを利用したオンライン進路相談も承ります】
オンラインで、対面による面談をご希望される場合には、以下のページよりお申し込み下さいませ。
https://coubic.com/kikyokai/364657
--------------
【高専生の勉強の困ったを解決!】シリーズ
普通科高校とかなり違う!!岐阜高専の1・2年生が通える塾は??
http://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/column/1195/

高専生に必要な「行列」が個別指導できます! 【旧数学C「行列」】
http://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/column/1856/

うまい褒め言葉をもらえば、私は、2ヶ月生きることができる。
http://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/column/1979/

「今回のテストは、たぶん大丈夫!」岐阜高専のテスト明け
http://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/column/2027/

【ハイスコアレポート】岐阜高専1年 K.Hくん 後期期末テスト 数学A100点満点
http://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/service2/89/

【ハイスコアレポート】岐阜高専 1年S.Kくん化学100点達成!!
http://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/service2/77/

この記事を書いたプロ

加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(大学受験の桔梗会)

Share

関連するコラム

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-25
youtube
YouTube
2024-04-25
instagram
大学受験の桔梗会
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜の学習塾・進学塾
  5. 加藤哲也
  6. コラム一覧
  7. うまい褒め言葉をもらえば、私は、2ヶ月生きることができる。

© My Best Pro