マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

コラム

【ハイスコアレポート】岐阜高専2年 化学100点 2名 達成!!

2019年3月19日 公開 / 2021年2月18日更新

テーマ:【高専生の勉強の困ったを解決!】

コラムカテゴリ:スクール・習い事


【ハイスコアレポート】岐阜高専2年の2人 化学100点達成!!
●岐阜高専 2年 K.Yくん
●岐阜高専 2年 N.Kくん
両名とも、後期期末テストの化学で、100点満点を達成しました。おめでとうございます!!加藤も大変嬉しいです!!

【ストラテジー】普通科高校と同等の内容と難易度のテスト

今回のテストは、知識・計算がともにポイントになる出題でした。大垣市内の普通科高校の化学基礎の期末テストと、ほぼ同等の出題形式だったと言えます。問題数も難易度も「普通」かな?という印象のテストでした。
学校の問題集を十分に解いておけば、高得点が取れるだろうとは思います。ただし、ノーミスで100点を取るには、微細な計算のミスも出来ません。

【対策】基本に忠実。よく勉強して、よく復習すること

この2名が100点を取れた理由は「よく勉強していた」ことに尽きます。授業日以外も夕方から
自習室にやってきて、学校の問題集を徹底してやりこんでいたこと、そして、個別授業でわからない箇所だけを先生と一緒に解きました。学習内容にモレが生じない勉強が出来ていたからです。

高専生の勉強をサポートできる塾であり続ける

大学受験の桔梗会には、高専生の勉強をサポートできる体制を整えております。
●普通科高校とは全く異なる「数学」は、教科書ベースの個別指導で先生と一緒に内容理解を深めます。
●英語が苦手なアナタには、高専の教科書に基づいて、英文法と内容の完全理解を目指します。
●物理・化学もお任せ下さい。講師と一緒に、映像授業を活用して基礎から理解を深めます。


【個別授業2回 999円】高専生 個別授業体験キャンペーン
お申込みは、下記の専用ページから。
https://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/seminar/2100089/

【オンライン進路相談】志望校合格のための「合格ストラテジー」立案します!

有料です。ご予約は、以下のリンクよりお願いします。
https://coubic.com/kikyokai/364657

【大学受験の桔梗会 twitterアカウント】


https://twitter.com/kikyokai
フォローしてくれるとうれしいです。

【大学受験の桔梗会 加藤 哲也の質問箱】
https://peing.net/kikyokai
peingの質問箱を用意しました。お持ちのtwitterアカウントから、気軽に質問を送って下さい。受験の悩み以外もOK。

保護者の方へ。問合わせフォームを用意してます

【大学受験の桔梗会 お問合せフォーム】

https://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/inquiry/personal/
受験についての悩みをじっくり相談したい方には、マイベストプロのお問合わせフォームをご利用ください。とくに、保護者の皆様へ。お子様の大学受験について、お困りのことや悩んでいることを、具体的に細かくお伝え頂ければ、詳しくご提案が出来ます。

親にも先生にも言いにくいこと。「受験メンター」で、私に相談して下さい。

私と、直接受験相談をされたい方は、受験メンターのページからお申込みをお願いします。
skypeを試用して、全国どこからでも、リアルタイムに面談ができます。
*受験相談は、無料では行っていません。

【受験メンター】
https://mentors-link.com/juken-mentor/detail-juken?id=10001196
「大学で何を学び、どのようにアナタのキャリアに活かすのか」を大前提に「合格ストラテジー」を立案。各科目ごとの試験対策指導、合格率を大幅に上げる受験戦略立案の両方を出来ることが、私の最大の強みです。ぜひ、お気軽にご相談下さい。

この記事を書いたプロ

加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(大学受験の桔梗会)

Share

関連するコラム

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-29
youtube
YouTube
2024-03-29
instagram
大学受験の桔梗会
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜の学習塾・進学塾
  5. 加藤哲也
  6. コラム一覧
  7. 【ハイスコアレポート】岐阜高専2年 化学100点 2名 達成!!

© My Best Pro