マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや)

大学受験の桔梗会

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

コラム

岐阜高専1年S.Sさん 英語B100点達成!!

2019年7月1日 公開 / 2019年7月26日更新

テーマ:【高専生の勉強の困ったを解決!】


岐阜高専1年S.Sさん 英語B100点達成!!
本年6月実施の、前期中間テスト 英語Bで100点満点を達成しました。
おめでとうございます!!加藤も大変嬉しいです!!

【ストラテジー】英語Bは普通科高校「英語演習」同等の授業内容


今回のテストは、
●品詞・1-5文型の解釈
●自動詞・他動詞
●時制と完了
を問う、英文法が出題されました。普通科高校1年時の「英語演習」とほぼ同内容・同難易度のテストが課されました。
100点満点をとるためには、学校の教科書・問題集の知識をもれなく理解する必要があります。また、問題演習をしながら、なぜ、この回答に至るのかをすべての問題で説明できる状態まで内容理解をしておく必要があります。

【対策】教科書内容をわからないことがなくなるまで復習。

極論を言えば、十分に時間を欠けて復習に取り組めばよいのです。ただし、高専生の中には、数学や理科の得意を活かす生徒がいる一方で、英語で苦しむ生徒が存在します。
中学までの、単語や教科書本文の丸暗記や、リスニングが何となくできてしまった感覚を持っていませんか。そのようなまま、教科書を暗記さえすればいいと思っていると、英文の解釈を取り違えて内容が理解できなくなります。
1年時の英文法は、教科書内容の文法ルールを厳格に定着させましょう。

高専生の勉強をサポートできる塾であり続ける

大学受験の桔梗会には、高専生の勉強をサポートできる体制を整えております。
●普通科高校とは全く異なる「数学」は、教科書ベースの個別指導で先生と一緒に内容理解を深めます。
●英語が苦手なアナタには、高専の教科書に基づいて、英文法と内容の完全理解を目指します。
●物理・化学もお任せ下さい。講師と一緒に、映像授業を活用して基礎から理解を深めます。

次回の授業に向けて、今から挽回したいアナタ。
気軽にご相談下さいませ。


【ナツまでまつな】高専生1week体験キャンペーン


●高専のテストで欠点をとってしまった。
●絶対に留年したくない。
●勉強習慣が作れず、自己管理ができない。

大学受験ストラテジスト 加藤 哲也 に、アナタのお子様の現状と、志望大学を話してください。プロの視点で志望大学合格に向けての「合格ストラテジー」を提案します。
大学受験の桔梗会の先生たちと一緒に「困った」を解決できれば、毎日の勉強に前向きに取り組めるようになります。志望大学合格を目指せます!!

【体験内容】個別カリキュラムコース 授業体験 1週間体験
http://kikyokai.net/?page_id=1713
*学校内容のフォロー・推薦入試対策・大学の過去問演習など
アナタのご要望に合せて、個別指導でサポート

【指導可能科目】
●高専数学 ●高専物理 ●高専化学 高専英語

この中から2科目まで選択可能。

【受講期間】5/28(火)から7/20(土)
【申込締切】7/20(日)
【 参加費 】各コースとも 999円(税込)
【対象】高1生 高2生 高3生(高専生)

*参加をご希望の方は、必ず事前相談を行います。生徒・保護者様と加藤で、40分程度の個別面談を実施いたします。
*個別授業の体験日時は、ご希望の指導科目を伺った上で決めます。
*中間テストの得点一覧を持参してください。

【オンライン進路相談】志望校合格のための「合格ストラテジー」立案します!

有料です。ご予約は、以下のリンクよりお願いします。
https://coubic.com/kikyokai/364657

【大学受験の桔梗会 twitterアカウント】


https://twitter.com/kikyokai
フォローしてくれるとうれしいです。

【大学受験の桔梗会 加藤 哲也の質問箱】
https://peing.net/kikyokai
peingの質問箱を用意しました。お持ちのtwitterアカウントから、気軽に質問を送って下さい。受験の悩み以外もOK。

保護者の方へ。問合わせフォームを用意してます

【大学受験の桔梗会 お問合せフォーム】

https://mbp-gifu.com/kikyokai/inquiry/personal/
保護者の皆様へ。お子様の大学受験について、お困りのことや悩んでいることを、具体的に細かくお伝え下さい。詳しくご提案が出来ます。

この記事を書いたプロ

加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(大学受験の桔梗会)

Share
関連するコラム

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2019-08-21
twitter
Twitter
2019-08-25
youtube
YouTube
2019-08-21
facebook
Facebook