マイベストプロ岐阜

コラム

ガミガミはもう卒業!子育てママのアンガーマネジメント@学びのとびら終了しました

2022年1月13日 公開 / 2022年3月24日更新

テーマ:研修・セミナー

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談

昨年秋にスタートした
子育てママ向けのアンガーマネジメントグループセッション。


皆さんのイライラをシェアし、
どう対処するかなど考えながら
学び、実践していただきました。


子育てする中で

すぐにイライラしてしまう自分が嫌になったり、
怒り過ぎて後悔をしていたり、
今日こそは怒らないでいよう!と決めたのに
怒ってしまって自信をなくしていたり・・・

昔はこんなにイライラすることはなかったのに
自分は本当は怒りっぽい性格だったのだろうかと
悩んでいるママもいます。





でも本当は怒りっぽい訳じゃなくて
子育て中は状況的にイライラしやすくなるだけ。

怒りとの付き合い方を学び練習することで
余計なことでイライラを減らし、
感情的でない適切な怒り方ができるように
改善することが可能です。


今回は最初と最後に
アンガーマネジメント診断を受けていただいたので
怒りのビフォーアフターを客観視。

前向きに取り組まれた方ほど
改善されていたのが興味深いところです。


アンガーマネジメントは心理トレーニング。

学ぶことで理解はできても
実践しないと出来るようにはなりません。

やってこそアンガーマネジメント!です♪



ホームページにご感想を掲載しました。
 ↓
https://www.blanc-plus-gifu.com/20220113-1/



この記事を書いたプロ

渡辺佳奈子

管理職から働くママまで心・感情のメンテナンスを行うプロ

渡辺佳奈子(blanc+(ブランプリュス))

Share

関連するコラム

渡辺佳奈子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2269-7423

 

カウンセリング、講座中は電話に出られません。お急ぎでなければメールでお願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺佳奈子

blanc+(ブランプリュス)

担当渡辺佳奈子(わたなべかなこ)

地図・アクセス

渡辺佳奈子のソーシャルメディア

instagram
Instagram

渡辺佳奈子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のビジネス
  4. 岐阜の人材育成・社員研修
  5. 渡辺佳奈子
  6. コラム一覧
  7. ガミガミはもう卒業!子育てママのアンガーマネジメント@学びのとびら終了しました

© My Best Pro