マイベストプロ岐阜

コラム

イライラしない親はいない@小学校PTA研修会

2022年1月27日 公開 / 2022年4月20日更新

テーマ:研修・セミナー

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: アンガーマネジメント子育て悩み相談

 
先日、春日井市立松山小学校PTA研修会にお招きいただき
アンガーマネジメントをお伝えしてきました。




極寒の中、ご参加くださったのは21名の保護者の方。

研修会前に少しお話を聞くと
毎日同じことでイライラされているのが
よく分かります。


毎日のことだからこそ、
そのイライラがどこからきて
どう扱っていけるといいか分かると
子育てが楽になりますね。


私たちはこれまで怒りについて
教えてもらったことがありません。

怒りを知らないから上手く扱えず
怒り過ぎたり、言えなかったりして
自分や他人を傷つけてしまっています。



こんな不毛な繰り返しは
そろそろやめられるといいですよね。



怒りは老若男女みんなが感じる自然な感情。

一人でも多くの方に
アンガーマネジメントを知って、
出来るようになってもらえるように
これからもお伝えしていきたいと思います。


ホームページにブログを掲載しました。
 ↓
https://www.blanc-plus-gifu.com/20220124-3/
 
 

この記事を書いたプロ

渡辺佳奈子

管理職から働くママまで心・感情のメンテナンスを行うプロ

渡辺佳奈子(blanc+(ブランプリュス))

Share

関連するコラム

渡辺佳奈子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のビジネス
  4. 岐阜の人材育成・社員研修
  5. 渡辺佳奈子
  6. コラム一覧
  7. イライラしない親はいない@小学校PTA研修会

© My Best Pro