マイベストプロ愛媛

コラム

時計の修理箱⑨ 時計の仕上げ ポリッシュ編

2011年6月9日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:時計の修理箱

コラムカテゴリ:くらし

おはようございます。

今日は時計の修理箱です。

このコラムの時は僕の修理した時計や修理方法を書いていますので一度読んでみてください。






今日はこの傷の多い時計のケースの磨きをきれいにする修理です。

先日お預りした時計で長年、数珠のバンドと一緒に使っていたら傷だらけになってしまったという問い合わせをいただきました。
正直、几帳面な人で細かいことを言われるお客様だったら修理をお断りするのですがお客様と相談していたらとても気さくな人で懸命に説明をしていたら兄ちゃんに任せるけんいいようしてや。って、頼まれたので僕もこの人だったらと思い、珍しく磨きの修理依頼を受けることにしました。

普段なら磨きをお断りすることが多いのですが今日はなんだか気分がよかったのでしょう。

そして、数日後に


仕上ができたのでご連絡をして取りに来ていただきました。
お客さまも満足していただける出来栄えで本当によかったです。

このような修理もときどきあるのですが出来れば傷は必ずついてしまいます。

時計に使われるのではなく時計使ってあげましょう。

=============================================================================
時計修理専門店

時計工房 勇進堂 4代目 川口 誠

郵便番号790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目3-17

電話番号089-921-4303
fax   089-934-1635
 
営業時間 10時から19時まで

E-mail:info@tokeikoubou.net


時計の修理でお困りがありましたら相談してください。
分解掃除や修理だけではなく時計のベルトの調整や電池交換もできます。

 
松山の街より今日もコラムの発信を
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. 時計の修理箱⑨ 時計の仕上げ ポリッシュ編

© My Best Pro