まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
川口誠

時計修理のプロ

川口誠(かわぐちまこと)

時計工房 勇進堂

コラム

時計の賢い買い方 ロレックス 並行の時計の方がお得か?

時計の賢い購入方法 ロレックス編

2011年6月6日 / 2014年6月3日更新

いつもコラムを読んでいただきありがとうございます。
好きなことを書いていますが僕の個人的な意見です。


並行の時計の方がお得という意見もあります。並行輸入は金額が大変お得ですが人気機種は定価より高くなるデメリットがありますが機種によっては何十万円も違いが出てくることがあります。そうなると並行輸入のほうがお得なのかもしれません。ですがこのロレックス百貨店で買ったんで、というのと、このロレックスドンキホーテで買ったんでって言うう響きが違うくらいかもしれません。


最近は全国どこにいてもインターネットで買い物できますし金額のことも調べることができます。
お客様のほうが吟味して考えて購入することを勧めます。

ですが、買い物などは人と人が接客してこそです。商品は必ず見てから購入していただきたいです。
商品を見てから時計に愛情を注いで欲しいです。




新品を買う場合のアドバイスは、後悔しないように購入することです。1度購入すると、返品できないお店がほとんどです


高額なものだからこそ、検品は自分が行うつもりで納得できたら購入しましょう。


そして定期的なメンテナンスをお忘れなく。







時計修理のお直し専門店 時計工房 勇進堂
サイト http://www.tokeikoubou.net
E-mail:info@tokeikoubou.net
大切にしている仕事は電池交換です。電池交換ぐらいどこで交換してもいいやって思うのは危険です!電池交換という作業は色々な経験をしてきた僕でも今でも緊張をもって交換しています。電池交換には勇進堂は命かけています。電池交換にはぜひご相談ください

この記事を書いたプロ

川口誠

川口誠(かわぐちまこと)

川口誠プロのその他のコンテンツ

Share

川口誠のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2011-12-25
facebook
Facebook