まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
川口誠

時計修理のプロ

川口誠(かわぐちまこと)

時計工房 勇進堂

コラム

レイモンドウィルの分解掃除しました。

時計の修理箱

2012年4月9日 / 2014年6月3日更新


レイモンドウィルの時計の分解掃除をお預りさせていただきました。この時計は購入して20年近くたつそうです。何年かぶりに電池交換したら時刻が合わなくて電池交換した時計屋さんに持っていったら分解掃除が必要ですと言われたそうです。ですが、レイモンドウィルを修理するところがなくてお断りされてしまったので修理するところを探して持ってきてくださいました。
本当にありがとうございます。まだまだこの時計は修理できますのでご相談ください。



この時計の場合中の電気ブロックから発信はありましたので分解掃除のみの対応で修理預りとなりました。少しですが磁気に帯びていましたので分解掃除のときに磁気抜きをしました。

年数がたった時計は修理の時に回路ブロックの交換をするときがあります。電気部品なので年数がたっていたら交換したらいいのですが昔の電気部品がいつまでも生産されてないのが悩みです。それでもできる限り対応していきますので修理の相談はいつでもしてください。

お花見はいかれましたか?僕は2日の日に行ってきました。まだ4分咲きでしたがとてもきれいでしたよ。ただ、次の日は暴風低気圧で大荒れでした。またまたおいしいお酒を飲んできました。
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
松山の時計修理専門店
 1級時計技能修理士   
愛媛時計職人の会 時計工房 勇進堂 4代目 川口 誠
郵便番号790-0012
住所 愛媛県松山市湊町4丁目3-17
電話    089-921-4303
fax   089-934-1635
営業時間 9:30~19:00
定休日 日曜の午前中
サイト http://www.tokeikoubou.net
E-mail:info@tokeikoubou.net

オメガ、ロレックス,IWC,ラドー、ウォルサム、タグホイヤー、ロンジン、ティソット、ブライトリング(BREITLING)、舶来時計の修理出来ます。ブランドの時計の修理対応もいたします。

時計の修理でお困りがありましたら相談してください。
見積もりは無料ですよ。
分解掃除や修理だけではなく時計のベルトの調整やメーカへの修理依頼もご相談ください。
 
大切にしている仕事は電池交換です。電池交換ぐらいどこで交換してもいいやって思うのは危険です!電池交換という作業は色々な経験をしてきた僕でも今でも緊張をもって交換しています。電池交換には勇進堂は命かけています。電池交換にはぜひご相談ください。

昔の時計も出来る限り修理対応させていただきます。
防水試験器もありますので防水試験をすることが出来ます。
一言、防水試験してくだいと言ってください

愛媛県松山市の時計修理専門店より今日もコラムの発信を

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

時計修理のお直し専門店 時計工房 勇進堂
サイト http://www.tokeikoubou.net
E-mail:info@tokeikoubou.net
大切にしている仕事は電池交換です。電池交換ぐらいどこで交換してもいいやって思うのは危険です!電池交換という作業は色々な経験をしてきた僕でも今でも緊張をもって交換しています。電池交換には勇進堂は命かけています。電池交換にはぜひご相談ください

この記事を書いたプロ

川口誠

川口誠(かわぐちまこと)

川口誠プロのその他のコンテンツ

Share

川口誠のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2011-12-25
facebook
Facebook