マイベストプロ愛媛

コラム

バセロンコンスタンチン編

2011年4月10日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:時計の修理箱

コラムカテゴリ:くらし

今日もコラムをよんでいただきありがとうございます。

             余談

ここ最近時計のバンドのコマの調整が増えたような気がします。新年なので記念に息子さんたちへ時計をプレゼントしているのかな?そうだったら大変うれしい事実です。昔は新入学生に時計を買ってあげていた時代がありました。入学式の時期になると時計が売り切れてしまうほど売れていたようです。その頃にプレゼントされたお子様が大人になり子供さんへ時計をプレゼントされているのだと僕は思います。松山にもこんな小さな幸せがあります。小さな頃にうれしい思いをしたのは大人になっても忘れることなく良き思い出になっています。もっと記念日などトキの標として時計を送るのもいいことかもしれませんね。今日は余談が最初に入ってしまいましたが。最後まで読んでいただけるとうれしいです。









この前修理させていただきました「バセロン コンスタンチン」の、手巻き時計です。

修理の動機をお客様に聞いてみましたら、祖父が大切に使っていた時計でわけあって手元に届いたそうです。分解掃除をして使いなさいと言われたそうです。
分解掃除の際に防水のパッキンなど手に入る部品は交換します。この修理には防水パッキンと分解掃除、ゼンマイの交換をさせていただきました。修理金額は31500円です。
修理代が高いと思われる方もいるかもしれませんが時計が100万円以上する時計です。部品の調達に金額がかかってしまいます。見積もりを伝えると心地いい言葉でよろしくお願いしますといっていただきました。僕も大変すばらしい時計を触らせていただくので修理は楽しくさせていただきました。


いつもお客様に成長させていただきながら仕事に精を出しています。またこれからもよろしくお願いいたします

_________________________________

松山の時計修理専門店
 1級時計技能修理士   
愛媛時計職人の会 時計工房 勇進堂 4代目 川口 誠
郵便番号790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目3-17

電話番号089-921-4303
fax   089-934-1635
 
営業時間 10時から19時まで
休み 日曜日の午前中

E-mail:info@tokeikoubou.net

セイコー(seiko)シチズン国産時計、オリエント、カシオの電池交換(casio)
オメガ、ロレックス,IWC,ラドー、ウォルサム、舶来時計の修理出来ます。
昔の時計も出来る限り修理対応させていただきます。

時計の修理でお困りがありましたら相談してください。
見積もりは無料ですよ。
分解掃除や修理だけではなく時計のベルトの調整や電池交換もできます。
 
松山の時計修理専門店より今日もコラムの発信を

この記事を書いたプロ

川口誠

時計修理のプロ

川口誠(時計工房 勇進堂)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリペア・メンテナンス
  5. 川口誠
  6. コラム一覧
  7. バセロンコンスタンチン編

© My Best Pro