マイベストプロ愛媛

コラム

クラウドファンディング開始しました

2024年4月17日

テーマ:管理職

コラムカテゴリ:ビジネス

『部下の育成は仕組みが9割』


このコラムに投稿しています部下の育成やマネジメントについて、5月28日(火)に初の書籍である『部下の育成は仕組みが9割』の発売が決定しました!

発売に先立ち、クラウドファンディングを開始しました!





今回の書籍出版にあわせた「出版記念祭り」はクラウドファンディングですが
一般的なクラウドファンディングの様に

「私が達成したい何かのために、みなさん力を貸してくだい」

というものではありません。


今回出版にあたり、私が経験したことで
・面白かったこと
・役にたったこと
・あの時にあればよかったこと

リターン(返礼品)通じて、皆さんに伝えたいと考えています。

私は常々

「誰から学ぶかが重要」

と考えています。


今回のリターン(返礼品)は
私からだけ「伝える」のではなく、「伝える」にふさわしい方々からも「伝えて」もらうものをご用意しました。


みなさんが楽しめる魅力的なリターンがたくさん揃っています。

もしかしたら、1つと言わず、2つ3つと選びたくなるようなものばかりです。
楽しみながらご覧いただければと思います。

https://camp-fire.jp/projects/view/694603?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show




どんな本なの?


多くのリーダーや初めて部下を持つ人は、こんな悩みを抱えています。

・ 人に変わって欲しいが、変えることは難しい

・ 言葉の意図が伝わらない

・ パワハラ、モラハラ、マウントと感じられたらどうしよう

・ もっとうまくコミュニケーションをとりたい

・ 自分も変わりたいが、なかなか変われない



そして、多くのストレスも抱えています。
真面目で責任感が強い人ほど感じてしまいがちです。

今回の書籍は、部下を育成しなければならないというストレスから解放されたい、もっと思う様に仕事をしたいと考えている上司の方向けに書きました。


「ビジネス書」の中の「マネジメント」のジャンルに分類されます。
なので、「なーんだ、関係ないや」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、もう一度、この悩みを読んでください。

・ 人に変わって欲しいが、変えることは難しい

・ 言葉の意図が伝わらない

・ パワハラ、モラハラ、マウントと感じられたらどうしよう

・ もっとうまくコミュニケーションをとりたい

・ 自分も変わりたいが、なかなか変われない


この悩みはマネジメントに限らず、ほぼすべての人が抱えていませんか?

この本で書いてある内容は、マネジメント本に止まりません、「人との関わり方」についてのヒントがかかれた内容です。


https://camp-fire.jp/projects/view/694603?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show


是非、お手に取っていただければと思います。

この記事を書いたプロ

岡本陽

経営者と従業員をつなぐ人材を育成するプロ

岡本陽(IMソリューションズ株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のビジネス
  4. 愛媛の経営改善・資金繰り
  5. 岡本陽
  6. コラム一覧
  7. クラウドファンディング開始しました

© My Best Pro