マイベストプロ愛媛

コラム一覧:リーダーについて

RSS

リーダーの役割と悩み~今年の100㎞歩くイベントで学んだこと~

2018-07-17

こんにちは。成果を出し続ける仕組み作りコンサルタントの岡本です。今年も、「100km歩こうよ大会 in 摩周・屈斜路」に参加してきました。公式サイト⇓https://www.100kmwalk.net/昨年は、徒...

「組織」ってなにでしょうか?チームで100㎞歩いた経験で振り返る

2017-07-07

管理職育成コンサルタントの岡本です。先日、北海道の弟子屈町で開催された100kmウォーキングの大会に参加してきました。個人での参加も可能でしたが、私は仲間と参加し、総勢8人のチームで歩きゴールする...

リーダーの素質「リーダーシップ論の変遷」

リーダーの素質についてどの様に考えていますか?歴史的にリーダーシップについてどの様な考え方が変化しているのかを考えてみます。古代から長い間にかけて、リーダーの素質を生まれながらに持っている...

この専門家が書いたJIJICO記事

部下でもできる、長い会議を短くするノウハウ「後付インデックス作り」

部下でもできる、長い会議を短くするノウハウ「後付インデックス作り」

2018-07-15

会議を短くするノウハウの大半は上司のもので、部下側で使えるものは少ないです。部下にもできる「後付インデックス」で会議を短くしてはどうでしょう。時間短縮できるうえに「なかなかデキるヤツ」と上司の評価も上がりますよ。

インターシップに行ったら管理職が帰る時間を聞け!

インターシップに行ったら管理職が帰る時間を聞け!

2018-05-20

インターンシップのときに、その会社が良い会社かどうかを見分けるには難しいもの。ですが、簡単なポイントがあります。それは、管理職の帰る時間を聞く事です。有能な管理職は自分で仕事をかかえず、上手く権限移譲しているので比較的早く帰っています。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のビジネス
  4. 愛媛の経営改善・資金繰り
  5. 岡本陽
  6. コラム一覧
  7. リーダーについて

© My Best Pro