マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ーレッスンを受講したいが予算に限りがあり迷っているという相談がありました

2023年2月27日

テーマ:道場のレッスンはこんな感じです

コラムカテゴリ:スクール・習い事

先日、レッスンを受講したいが、予算に限りがあるので迷っているという相談がありました。
これまでも同じような内容の問い合わせが多数ありました。
どうやら同様のお悩みをお持ちの方は多いようです。

何をするにも、時間とお金の制約はつきものです。
できるだけ効率よく、できるだけ効果的に勉強を進めたいという気持ちは誰も変わりがありません。

いくつかの問い合わせに答える中でまとめた考え方を、以下に述べます。
検討の材料にしてください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

私の提案は、45分レッスン/コマを週1回ペースでレッスンし、@4500円✕5回ワンセットで、必要に応じて更新するというものです。
頻度については、隔週や月1回という方もいますので、ご相談ください。
(この場合は、宿題をしっかりと自習でやっていくということになります)

第1クール(最初の5回)
①単語問題の実力点検、課題究明、アドバイス ☞自習課題(15回分の過去問集)送付
②読解問題の実力点検、課題究明、アドバイス ☞自習課題(15回分の過去問集)送付
③リスニング問題の実力点検、課題究明、アドバイス ☞自習課題(15回分の過去問集)送付
④英作文問題の実力点検、課題究明、アドバイス ☞自習課題(15回分の過去問集)送付
⑤総合対策

第2クール以降は、受講者と相談し、上記のバランスを変えながら、弱点を克服していくように指導していきます。
追加の過去問集も送っていきます。

以上ではいかがでしょうか?
基本的には、どなたにも同じように進めていきます。
こちらは5回ワンセットが基本です。何十回分もまとめていただくということはしていません。
必要応じての更新で大丈夫です。5回で終わりでも問題はありません。

マンツーマンですので、時間は相談の上決めていきます。
週1回定期の方が多いですが、宿題の時間との調整で隔週や月1回という方もいらっしゃいます。
夏休み、冬休み、春休み集中で毎日という方もいらっしゃいました。
あくまでもご自分のペースで無理なく勉強を進めていただくようにしています。
(勉強は続けることが大事です)

体験記をご覧ください。元気をもらっていただければ幸いです。
https://mbp-japan.com/chiba/eiken/column/?jid=5005557

以上、ご検討いただければと存じます。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 山中昇
  6. コラム一覧
  7. 英検1級道場ーレッスンを受講したいが予算に限りがあり迷っているという相談がありました

© My Best Pro