英検1級道場ー英検1級2次試験論旨整理④

山中昇

山中昇

テーマ:英検2次試験・スピーキングに関する情報

これは英検1級2次試験の論旨整理の例です。
(あくまでも私の個人的なまとめ方を述べています)

TOPIC インターネットは規制すべきか

私の答えはNO。

国家が規制する場合、中国の例となります。
日本では「天安門事件」というキーワードを入れると、多数の記事が出てきます。

中国国内では「天安門事件」という言葉には、まったく反応しません。
これは、中国政府がインターネット上に規制をかけて、情報統制をしているからだと言われています。

ネットいじめを防ぎながら、言論の自由を守る現実的な方法は、匿名やハンドルネームではなく、投稿者が特定でき、責任を問うことができるようにすることである。

投稿サイトで記事を書く場合には、必ず実名・メール・電話番号を入れないと先に進めないという仕組みをつくること。

ネットいじめの根源は、匿名性にあると思うからである。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山中昇
専門家

山中昇(英語講師)

英検一級道場

英検1級1次・2次試験合わせて通算87回合格という実績と経験を生かし、朝7時から夜10時までオンライン(zoom)マンツーマンでの英語レッスン。年齢・場所不問、世界中に受講生あり。オフ通いも可能。

山中昇プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼