まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(やまなかのぼる)

英検一級道場

コラム

英検1級道場―欧州1周クルージング順調です

その他、番外

2017年6月1日 / 2018年9月19日更新

時間が経つのは早いもので、5月7日夜に羽田からドバイ経由でアテネに移動してから今日で24日目です。

ギリシャのアテネ市内・中部の奇岩にへばりつくように建っている修道院、イタリア・サルディーニア島のカリオリ、
スペインのバレンシア、ジブラルタル海峡を抜けて北上し、ポルトガル中部のポルト、フランスのルアーブル・ルーアンを訪ねました。
その後、デンマーク、ラトビア、ロシアまで来て、明日はエストニアです。
その後は、スウェーデン、ノルウェーを訪ね、ノルウェーから帰国します
どこも、豊富な世界遺産群を堪能できます。

船内にはユネスコの専門家などが居て、毎日のように講演会があり、勉強になります。
こうした知識を貯め、帰国後のレッスンのパワーアップを目指します。

6月7日昼に帰宅し、8日早朝からレッスンを再開します。
乗船してからも、新規の5人から問い合わせがありましたが、通信事情が悪いので適切に応答できていない状況です。

6月5日に英検1次試験があります。
手ごたえがあった人は2次試験対策をすぐやりましょう。
不安があっても、英作文の得点が予想外に高ければ合格ラインに乗ります。

まだまだ距離がある人は、10月の試験に向けてみっちり鍛えていきましょう。

31日間の旅も終わりが近くなりました。

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

山中昇(やまなかのぼる)

山中昇プロのその他のコンテンツ

Share