マイベストプロ千葉
菅野昭子

アンガーマネジメントで企業を元気にする研修講師

菅野昭子(かんのしょうこ) / 研修講師

AngeGardien(アンジェガーディエン)

コラム

道は開ける

2016年7月10日 公開 / 2016年7月11日更新

テーマ:メンタルヘルス

コラムカテゴリ:ビジネス

みなさまこんばんは!

最近読んでいる本は、今更かとお思いかもしれませんが、D・カーネギー著 「道は開ける」です。
最近文庫本が発売されたので、軽く快適に読むことができます。

1948年の出版されたというので、かなりふるいです。文中、日本軍。なんて言葉が出てきたりします。

まあまあ昔に書かれた本ですが、今まさに私が欲している本でした。

特に「心の中から悩みを追い出す方」
忙しくすることなんですね。考える間もないくらい。
うなりました。そして予定を増やしました。

他にもたくさん、自分が救われるエッセンスが詰まっています。
得てして電車の中で読むことが多いのですが、次はどんな考え方を知ることができるのだろう。
ワクワクしました。

そんなこんなで、私今、とても元気なのです。

何十年も前に、今の私の悩みを解決してくれる本がこの世に生まれていた。
そう考えると、ドラマチックな気がします。

前回のメリーポピンズ同様、どれだけ昔のものが好きなの?
と言われそうですが、どれもこれも私から見たら「新しいもの」です。

さあ、新しい一週間が始まります。
古いものからも新しいものからも皆さんは「あたらしいもの」を探すことができまさす。
何に出会えるかワクワク感を感じつつ、素敵な1週間お過ごしください。

この記事を書いたプロ

菅野昭子

アンガーマネジメントで企業を元気にする研修講師

菅野昭子(AngeGardien(アンジェガーディエン))

Share

関連するコラム

菅野昭子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のビジネス
  4. 千葉の人材育成・社員研修
  5. 菅野昭子
  6. コラム一覧
  7. 道は開ける

© My Best Pro