マイベストプロ青森
岩本益宏

漢方薬で妊娠しやすい体づくりをサポートするプロ

岩本益宏(いわもとますひろ) / 医薬品販売業

有限会社くすりの厚生会

お電話での
お問い合わせ
017-722-4421

コラム

ダイエット成功のための8つの極意:女性のあなたが知っておくべきすべて

2023年9月5日 公開 / 2023年9月9日更新

テーマ:気になる体の症状

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、美と健康に興味がある女性の皆さま。
今回は、あなたが輝くために欠かせない、ダイエット成功の8つの極意をお届けします。簡単だけど効果大、本当に知っておきたい情報を厳選していますよ。

基礎代謝のミステリー




女性必見!基礎代謝って何?

基礎代謝とは、何もしていなくても消費するカロリーのこと。知っていましたか?この数値が低いと、同じ量のご飯でも太りやすくなっちゃうんです。

キュートな筋肉で基礎代謝アップ!

筋トレをちょっと取り入れて、基礎代謝を上げましょう。筋肉があると、自然とカロリーを消費しやすくなるんですよ。

目標設定の新常識

ハイ!目標設定、でも現実的にね。

目標体重まで、あと何キロ!と意気込むものの、現実的な目標が大事。夢見がちな目標は途中で断念してしまう危険が。

短期・長期の目標でうまくいく!

短期の小さな成功で自信をつけて、長期の大きな成功に繋げましょう。

正しいダイエット方法、選び方のコツ

食事制限の落とし穴

食事を減らすことが大事、と思いがちですが、減らしすぎると体がエネルギーを保存しようとするんです。

選び方のコツ

極端な食事制限は避け、運動とバランスよく続けることが大切です。

ストレスと仲良くなる秘訣

ストレスで食べちゃう?

ダイエットはストレスの元。でも、そのストレスが逆に食べてしまう原因になることも。

ストレス発散のアイデア

自分時間を作る、友達とおしゃべりするなど、ストレス解消法を見つけて。

習慣化で楽々維持

短期成功も、維持が大事

短期間で結果が出たとしても、続けることが重要。

どうやって続ける?

小さな習慣から始めて、それを毎日のルーチンにしましょう。

やる気スイッチの操作法

やる気が出ない日もあるよね

やる気が持続しないと、ダイエットは難しい。

モチベーションのコツ

友達と一緒にやる、写真で変化を見るなど、自分を励ましましょう。

リバウンド知らずのテクニック

リバウンドの怖さ

ダイエット後にリバウンドする人が多い。でも、それは避けられる。

リバウンド防止策

成功後も食生活や運動に気をつけて、続けることが大切。

年代別ダイエットのポイント

年齢によってもダイエットの効き方は違います。年代別に適したダイエット方法を知ることで、もっと効率的に進められますよ。

さあ、これであなたもダイエットのプロ!今すぐ行動に移して、理想の自分に一歩近づきましょう。

この記事を書いたプロ

岩本益宏

漢方薬で妊娠しやすい体づくりをサポートするプロ

岩本益宏(有限会社くすりの厚生会)

Share

関連するコラム

岩本益宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ青森
  3. 青森の医療・病院
  4. 青森の漢方・薬膳
  5. 岩本益宏
  6. コラム一覧
  7. ダイエット成功のための8つの極意:女性のあなたが知っておくべきすべて

© My Best Pro