マイベストプロ山梨

コラム

世界観を意識したデザインでメディア出演

2021年11月23日

テーマ:ブランディングデザイン

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: WEBデザイン トレンド企業ブランディングまちづくり




いつもお読みいただきありがとうございます。
今回は、「世界観を意識したデザインでメディア出演」というタイトルです。

つい先日、日テレ「ヒルナンデス!」に弊社がデザイン・プロデュースさせていただいたグランピングサイトが取り上げられました。

清里オーベルジュ様 https://kiyosato-auberge.com/


弱点を強みに

オーナー様とどんなデザインにしようか?と打ち合わせをする際、今まで感じていた問題点や
外から見た時の場所の印象などをじっくり洗い出します。
条件に合った土地を探してのビジネスの場合はいいのですが、既にある場所に「こういうものを建てたい」となった時、クリアすべきポイントがいくつも出てきますね。

そこを、他者(プロ)の意見を取り入れながら柔軟に創り上げていくことで、その場所にしかないオンリーワンのサービスやビジネスが生まれたりします。(結構な確率で!)
そうすると、少しずつですがお客様の顔ぶれや反応に変化が生まれてきます。


メディアの力を活用

今回のケースは、リリースから3ヶ月での取材オファーにつながりました。ウェブやSNSのチカラを充分に活用したのも特徴です。
弊社では写真撮影も行うこともあり「どこから撮られたら効果的か?」ということも盛り込んで空間デザインをしています。そのため、カメラマンさんに愛されるスポットになりやすく「メディア」のパワーを存分に借りることができるのです。そして、放送前にはしっかりと告知をしましょう!

メディアに出たら

放送前の告知、放送後の導線が大切です。予約はどうしたらいいのか?問い合わせ先は?など、改めて確認しておくことをおすすめします。

基本的なことだけをピックアップしましたが、テレビでも雑誌でも「メディア出演」のご予定があるオーナー様はぜひこのあたりをチェックしてみてください。
また、自身のビジネスをより濃くブランディングしたい、メディア出演につなげたい!とお考えのオーナー様は是非一度お問合せください。

STUDIO16 https://studio16.co/

この記事を書いたプロ

渡辺リシア

デザインで思いをかなえ、ビジネスを発展させるプロ

渡辺リシア(STUDIO16 )

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

渡辺リシアプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1511-1616

 

※お問い合わせは11:00〜17:00

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺リシア

STUDIO16 

担当渡辺リシア(わたなべりしあ)

地図・アクセス

渡辺リシアのソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

渡辺リシアプロのコンテンツ