マイベストプロ富山

コラム

暖かな季節に思いを馳せる彩りでのフラワーアレンジ

2017年1月28日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:季節の室らいレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事





本日のレッスンのお花

花材       品種名    産地
てまり草             高知
チューリップ  リマ      新潟
チューリップ  ハウステンボス  新潟
カーネーション リマ     コロンビア
バラ ピンク  スイートアバランチェ  和歌山
バラ 白色  アバランチェ       和歌山
スプレーバラ           愛知
スイートピー  恋式部     宮崎
ミスカンサス           スリランカ
ヒヤシンス            オランダ
ラナンキュウラス ピンク 小春てまり  香川
ラナンキュウラス 白色  雪てまり    香川

今日はすごくたくさんのお花を使いました。
お部屋の中は、まるで暖かな「春」のようにでございます。
これは、心が和みます。
なんて綺麗なお花たちですこと。

どのお花も本当に可愛くって、
どこがお里なの?
なんて言うお名前?
と、私は確認をしてみましたよ。

へええ…
スイートピーは白色とピンク色のミックスで
お名前は「恋式部」ちゃんですよ。
ラナンキュウラスのお名前も、いいですねぇ。
このチューリップは、ふりふりのおしゃれさんですねぇ。
富山出身かと思いきや、新潟出身だったのねぇ。
んんーん、
カーネーション・ヒヤシンス・ミスカンサスは
飛行機に乗ってはるか遠方の国からやってきてくれたのですかぁ。
まぁ、
遠くから私のもとにようこそ、でございます。




受講生一同様におかれましては
このお花さんたちを愛情いっぱいで
腕によりをかけて、
美しくアレンジをさせていかれたのでした。

個々の花の表情を豊かに表現しましたよ。
花以外の異素材の
ワイヤーにパールも飾って、
華やかさとおもしろさも加えてみました。
今日は又、皆様とっとも素敵に仕上げてくださいました。

季節の室らいレッスン

レッスンの詳細はこちらへ
季節の室らいレッスンのお知らせ

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 暖かな季節に思いを馳せる彩りでのフラワーアレンジ

© My Best Pro