マイベストプロ富山

コラム

原健吾氏を講師にお招きして

2016年6月17日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事



テーマは「トリミング」
「良いところを切り取る」との構成。

「いつも眺めている自然の
美しいところを切り取って見る」
という意味合いで。

日向水木の枝物を
「ため」を効かせながら
折ったり、ワイヤーで留めたり、
枝物の表情をうまく活かしながら
各自のセンスと技量を持って
しっかりと形取った枠(面)を造形していったのでした。

その中に可愛いお花たちを
入れ込んでいきました。
どこから挿して、どうゆう風に花の顔をだすのか。
このベルテッセンは二人で語り合っているかのように挿すのですね。











原先生ですが
各受講生一人一人に
何度も丁寧にアドバイスを
いろんな角度から事細かに…。

先生はですね、
お声がまたとても素敵で
その素敵なお声にて
本当にしっくりと各受講生の
手仕事に対する
より美しく見せる技についての
的確なありがたいアドバイスが飛び交っておりました。

各人は
真面目に
真剣に
夢中になって集中して
楽しんで
原先生のご指導のもと
お花と向き合ってみたのでした。

とっても魅力的な作品の数々が仕上がっていったのでした。
わーいでございます。


プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 原健吾氏を講師にお招きして

© My Best Pro