マイベストプロ富山

コラム

久保数政氏をお迎えしてのスペシャルレッスン

2014年7月26日 公開 / 2017年2月3日更新

テーマ:特別講師スペシャルレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

久保数政先生をお迎えしての2日目のレッスンが開催されました。
なんだか、今日はここ富山が全国で一番の猛暑とか。
37度を超えています。



この暑さもなんのその
たいへんたくさんの熱心な受講生の皆様がお集まりくださいました。
富山県内はもとより石川県からそして岐阜県からもお越しくださり
満員御礼でございます。
私も受講生の一人です。



さて今日のテーマは「巻く」です。
巻いて巻いて…なのですが
夢中になりました。
忘我の世界に入り込みました。

さて、誰の作品を見ても、どこを向いても一つとして同じものはなく
オリジナリティに溢れた、芸術創作の作家活動でございました…。
とっても面白く、とっても愉快で
作品はどれも本当に美しい…。



久保先生の丁寧で柔らかい口調で
フラワーデザインの真髄を
溢れるばかりたくさんの言葉で指導くださいました。



一人一人の席に
先生が座られて
作者の制作したときの目線と同じにされて
コメントを下さるのです。
ありがたくも、もったいなくも…
とってもお勉強になりました。



私事ですがたぶん25年ほど前に
NFD講師会でしょうか? 名古屋で開催された
久保先生によるシュトラウスのセミナーを
新米の講師の私は、受講をさせていただいたことがありました。
それこそ超満員の熱気を帯びたセミナーでした。

久保先生は元NFD理事長様…で、
久保先生の出された本の数々は
指導する上での教科書的にも使わせていただいておりました。
日本のフラワーデザインを40年以上も牽引されている偉い先生
でございます。

その久保先生にご縁をいただき
わざわざ当スクールにお越しくださり
指導をいただけることとなるとは
あの25年前には、思いもよらないことだったのです。
とっても驚きです
そして光栄なことでございます。

素敵な先生に
素敵なデザインを指導いただき
素敵な受講生の皆様と一緒にお花の勉強をできることは
感謝でいっぱいです。
感慨無量、なんだかすごいなあと思う
今日のレッスンとなったのでした。

プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェショナルレッスンのお知らせ

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 久保数政氏をお迎えしてのスペシャルレッスン

© My Best Pro