マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

コラム

3回でパーフェクトの美脚をゲットする方法は、オンラインレッスンになりました。

2020年8月27日

テーマ:美脚セミナー美脚講演実績

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 美脚パーソナルトレーニング脚やせ 筋トレ



現在、コロナの影響によって会場を抑えることができずにまた抑えられたとしても会場から中止の要求を受けるといった状況下にあります。

対面とオンラインのメリット・デメリット


長年、対面式の少人数制にこだわってきたため、連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
対面とオンラインによるメリットとデメリットがあります。

対面によるメリット

1、直接体に触れてお伝えすることができる
2、お互いの顔の表情を見て話すことができる
3、臨機応変の対応が可能

オンラインによるメリット

1、いつでもパソコンとスマホがあればその場でレッスンを受講することができる。
2、場所が限られていないため、全国の方が参加することができる。
3、自宅から出ず受講が可能なので小さいお子様がいても大丈夫です。

デメリットは、対面とオンライン共にありますが、そこにあえてフォーカスはしません。

オンラインなので会場の都合ではなく、月の初めの木曜日の夜からと土曜日の朝からの2回開催することができました。これは大きなメリットでした。

木曜日の夜は、19時30分から21時までの90分。
土曜日の朝は、10時から11時30分までの90分。
それぞれ食事の支度や就寝前や、小さいお子様がいるご家庭、働いている方も参加しやすい時間帯と考えました。

そして、美脚に欠かせない靴、マッサージ・エクササイズ、ウォーキングを毎月必ず行いますのでどこの月から受講しても必ず完結できるため、ご好評をいただいています。

オンラインなのでたくさんの方に受講してもらいたいのもあるのですが、受講者様も初めてオンラインレッスンを受ける方が多く、また人数が多くなれば一人ひとりのお悩みも伺うことが難しいためアットホームな感じで「美脚になるために美脚マエストラを利用すると言う考えて受講」して欲しいです。参加者によって内容が様変わりしているので毎回同じレッスンはしておりません。

ただ、受けるよりは参加型で今まで誰にも聞くことができなかったもやもやとした悩みを聞いてください。

かといって、90分間と言う時間はとても充実した内容であることをお約束します。

ガチ美脚を目指す3つのコンテンツの説明をさせていただきます。


痛くない靴の選び方で美脚に

靴が美脚?!と思われていると思いますが、本当に大事です。足にあっていない靴はあなたのふくらはぎを浮腫ませてパンパンにさせて硬くします。また、脚がバランス悪くなります。
美脚になる筋肉を休ませて、太くする筋肉を使うことになるため、脚は太くなります。
靴からくるストレスが、どのくらいあなたを悩ませていたかがすごくわかります。正直、90分ではたりませんので困っているところです。本当に伝えたいことの本当に一部だけです。

マッサージとエクササイズをしまくる

こちらも足と脚を思いっきり時間ギリギリまでマッサージとエクササイズしまくります。
マッサージは筋肉のマッサージ、リンパマッサージ、セルライトのマッサージをします。
エクササイズは「骨盤の中」にフォーカスしてマッサージをしていきます。
今までの自分でのセルフケアで疑問に思っていたことの質問が殺到するのもこの回ならではです。

「たった3歩」しなやかふくらはぎピアノウォーク

ウォーキングレッスンをオンラインにしました。しかもたった3歩
私は、実際にウォーキング講師ですが、ウォーキング愛好者ではありません。
めんどくさがりです。極力動きたくない省エネ人間です。ほんの少しの労力で大きなパワーを生み出すような「てこの原理」が好きな女性です。めんどくさがりだけど痩せたいと思っている方に受けて欲しいと思っています。
なので3歩で大丈夫です。ご自宅で3歩歩くスペースを作ってくだされば大丈夫です。

ざっと、説明をさせていただきました。
あなたの足のトラブルを私にぶつけてください。

オンラインレッスンの日程はセミナー・イベント欄に記載していますのでお気軽に参加してください。と言うか女性全員参加して欲しいです。

サイトはこちら

あなたのご参加お待ちしております。

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(ノーブル合同会社)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. 3回でパーフェクトの美脚をゲットする方法は、オンラインレッスンになりました。

© My Best Pro